終了

DVDを選ぶとレコーダーが検出されません。

New Here ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

​adobe premiere elements10の書き込みをしたいのですが、ディスクを選択してDVDを選ぶとレコーダーが検出されません。Blu-rayやAVCHDは問題なく書き込めるのですが、原因を知りたいです。よろしくお願い致します。

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

コピー完了

DVDドライブのドライバーの更新やElements を管理者実行してみるのはいかがでしょうか?

それと申し訳ないのですが、使用環境等を記載頂いた方が適切なアドバイスが来やすいのでまずは下記の項目を埋めて頂くのが良いと思われます。

①お使いのOSとそのバージョン
②製品とそのバージョン
③トラブルの内容
④エラーメッセージ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Sep 08, 2017 Sep 08, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からPremiere Elementsコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

質問に不備があり、申し訳ありませんでした。

①OSとそのバージョン   Windows 10 Pro

②製品とそのバージョン Adobe Premiere Elements 10
③トラブルの内容    書き出しからディスクを選択し、DVDを選択すると「レコーダーの場所」にDVDドライブが検出されません。Blu-rayやAVCHDを選択すると問題なく検出されます。
④エラーメッセージ   レコーダーが検出できません。

ドライバーの再インストールや管理者実行を試してもできませんでした。

よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

システム構成外になってしまいますのでElements 10では改善方法はないですね、、、

ドライブのドライバーの再インストールはWin 10用のドライバーでしたでしょうか?

違うのであればメーカーサイトからWin 10用のドライバーを適用してみてください。

現在Win 10に対応しているElementsはVer15になるのでそちらにアップグレードされる方が良いと思います、

体験版も出てますので試せますよー。

体験版のインストール(Photoshop Elements 15/Premiere Elements 15 | Windows)

もしElements 10のままで今後も編集されたいのであればシステム構成内であるWin 7の使用をされる方が良いです。

ちなみにElements で編集したデータをPC内に映像ファイルとして書き出せば別のソフトでもDVDに書き出す事はできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 18, 2017 Sep 18, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

Elementsでファイルとして書き出してもなぜかファイルが作られませんでした。

今までは書き込みできたのになぜ急にできなくなったのかが不思議です。

しばらくはAVCHDで書き込みをするか、ver15のアップデートを検討したいと思います。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 18, 2017 Sep 18, 2017

コピー完了

最新

Win 10は定期的に大きなアップデートが実施されており、

その都度システム構成外のソフトを使用されている場合は動かなくなった等のスレッドはよく見かけます。

特に動画の場合はソフトだけではなくディスクに書き出すためのDVDドライブのドライバー問題等もあるので、

ご自身でのトラブル対処が少なからず必要になると思って頂く方が良いですー。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート