終了

dvd-video形式にしてDVDに焼くにはどうしたらいいですか?

New Here ,
May 16, 2018 May 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画編集後、どのようにしたら、DVDに焼けますか?一般家庭用のDVDプレーヤーや、パソコンでほかの人が見れるようにするにはどうすればいいですか?

卒団アルバムを作成して、皆に配りたいのですが。

表示

11.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 16, 2018 May 16, 2018

こんにちは、ポールセ61246341さん

ここは、Photoshop Elementsコミュニティフォーラムですが、ご使用のソフトは、Premiere Element ですよね。係の方が、Premiere Elementsコミュニティフォーラムに移してくれると思います。

Premiere Elementsのバージョンが不明ですので、文中に注記を記載してあります。

DVD作成は次のように行います。

①編集を終わらせます。

②ディスクドライブに「DVD-RまたはDVD-RW」ディスクを挿入します。

③Premiere Elements ウィンドウの右上の「書き出しと共有」をクリックします。

④開いた「書き出しと共有」ウィンドウで「ディスク」を選択します。するとすぐに「ディスクメニューがありません」ウィンドウが開きますので、「いいえ」を選択します。

⑤「ディスクメニューがありません」ウィンドウが閉じますので、続いて「DVD」、解像度は「SD480 720×480」、形式は「MPEG」、フレームレートは「29.97」を選択します。

「サイズをフレームに合わせる」にチェックを入れ、種類は「ディスク」を選択し、コピ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 16, 2018 May 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、ポールセ61246341さん

ここは、Photoshop Elementsコミュニティフォーラムですが、ご使用のソフトは、Premiere Element ですよね。係の方が、Premiere Elementsコミュニティフォーラムに移してくれると思います。

Premiere Elementsのバージョンが不明ですので、文中に注記を記載してあります。

DVD作成は次のように行います。

①編集を終わらせます。

②ディスクドライブに「DVD-RまたはDVD-RW」ディスクを挿入します。

③Premiere Elements ウィンドウの右上の「書き出しと共有」をクリックします。

④開いた「書き出しと共有」ウィンドウで「ディスク」を選択します。するとすぐに「ディスクメニューがありません」ウィンドウが開きますので、「いいえ」を選択します。

⑤「ディスクメニューがありません」ウィンドウが閉じますので、続いて「DVD」、解像度は「SD480 720×480」、形式は「MPEG」、フレームレートは「29.97」を選択します。

「サイズをフレームに合わせる」にチェックを入れ、種類は「ディスク」を選択し、コピー数は「1」を入力します。

最後に「準備完了」になっていることを確認し、「書き込み」をクリックします。

⑥すると、ディスクへの書き込みが始まります。

※図はPremiere Elements13~15のものです。Premiere Elements 2018は「Blu-ray」と「AVCHD」が表示されていません。

それからディスク焼き(作成)は、まだ慣れない頃は失敗がつきものです。

「DVD-R」ディスクの場合、失敗するとゴミ箱行きになり、不経済的です。一方、「DVD-RW」ディスクなら失敗しても何回でも焼けますので経済的です。

ぜひ、「DVD-RW」ディスクを1~2枚持つことをお勧めします。「DVD-RW」ディスクで試し焼きを行い、本番で「DVD-R」ディスクに焼きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines