終了

H264形式mp4で書き出しCPU使用率が50%!?

New Here ,
May 23, 2017 May 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

H264形式mp4で書き出しを速く行いたいです。

CPU使用率(12スレッド全てにおいて)が50%程度までしか上がりません。

CPUはIntel Corei7 5820Kです。

OSはWindows 8.1です。

メモリはDDR4の16GBです。

ストレージはSATA接続のSamsungEVO500GBです。

GPUレンダリングに切り替えることもできないので、GTX970は完全に遊んでます。

書き出し速度を上げる方法が分かりましたら、よろしくお願いします。

使っている元素材はAVCHD形式かMOV形式です。予めmp4に変換してもCPU使用率が50%でした。

キーワード
書き出し

表示

702

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 23, 2017 May 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

CPU全部使わないのでCPUについては方法はないと思う方が良いと思われます。

試すとなれば全体的な速度を上げるくらいなのでデュアル、クアッドCPUとかかなぁ、、、、(ROIでないと思いますが、、w)

ちなみに素材がH.264だとデコードに処理かかるので結果的に時間n長くなります。

AVCHDはそのままでも良いと思いますが、Movなどは無圧縮で変換した素材を使用すると少しは早くなると思います。

その他に試してみるのであればどこまで体感的に差が出てくるか不明ですが、

素材の保存と書き出し場所が同一のドライブのようですので、

「素材」「書き出し先」「キャッシュ」「ソフト」は全て別々のHDD(RAID)やSSDにしてあげるとマシになるかもしれませんー。

結論としては高価なGPUを持っておられるようなので上位のPro版に切り替えた方がパフォーマンスは良いと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines