終了

iphoneで縦向きで撮影した動画を横向きにする方法

エクスプローラー ,
Oct 05, 2019 Oct 05, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements2019で横に広く表示する方法はありますでしょうか?

Premiere Proの解決済みの投稿は確認し、Elementsで試してみましたが仕様が異なると思いましたので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 06, 2019 Oct 06, 2019

コピー完了

こんばんは、takuya_oharaさん

>横に広く表示する方法はありますでしょうか?

行なおうとしている詳細が良く分からないのですが、単に映像を回転するだけでOKなら、

①タイムラインパネルで、対象のクリップを選択します。

②「ツールバー」の「fx+鉛筆」アイコンをクリックし、「適用されたエフェクト」パネルを開きます。

③「モーション」を展開します。

④「回転」パラメーターの数値を90°単位に変更し、丁度良い角度に設定します。

数値変更の代わりに、「左に回転」または「右に回転」アイコンをクリックする方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Oct 07, 2019 Oct 07, 2019

コピー完了

150kw様

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

横に広く表示する方法についてですが、単に映像を回転するのではなく、映像はそのままの向きで、elementsの枠内にぴったりおさまるようにしたいです。現状ですと半分以上が真っ黒の背景になっていて、真ん中に縦向きで撮影した映像がある状態になります。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>現状ですと半分以上が真っ黒の背景になっていて、真ん中に縦向きで撮影した映像がある状態・・・

下上図の様に表示されているということでしょうか。

その場合は映像を拡大するとプレビューウィンドウ全体に表示することができます(下中図)。

右側の「ツールバー」から「fx+鉛筆」アイコンをクリックし、「適用されたエフェクト」パネルを開き、「モーション」を展開します。

映像の拡大は、「スケール」の値を増やします(推定ですが「317」で全体に表示されると思います)。

映像を拡大すると、上下位置が最適な位置ではなくなりますので、「位置」の右側の数値を増減して調整します。左側の数値では左右位置を調整できます。

映像を300%も拡大しますとボケボケの映像になりますので、最大でも150~200%以下に抑えるのが良いと思います。この場合は左右に黒帯が入りますが、これは我慢しましょう(下下図)。

今後はスマホを横向きにして撮影しましょう。横向きで撮影すればプレビューウィンドウにピッタリ収まると思います。

スケール.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Oct 12, 2019 Oct 12, 2019

コピー完了

やはり縦向きで撮影したものを横向きにするには拡大しか方法ないのですね。スマホを横向きにして撮影しなければ収まらないのですね。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 12, 2019 Oct 12, 2019

コピー完了

こんにちは

補足ですが、

撮影は、フレームサイズ1920×1080、フレームレート29.97fps、コーデックH.264 に設定することをお勧めします。

フレームサイズ3840×2160、フレームレート29.97fps、コーデックHEVC(H.265)で撮影すれば高解像度の綺麗な映像になりますが、Premiere Elementsでは、OS・バージョンによっては読み込めない場合もあるし、読み込めてもPCの性能によってはうまく動かない可能性もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Oct 13, 2019 Oct 13, 2019

コピー完了

承知いたしました。補足のご説明いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 14, 2019 Oct 14, 2019

コピー完了

最新

こんにちは

>今後ともよろしくお願いいたします。

何かお分かりにならないことがありましたら、お気軽に投稿してください。お役に立てるのではと思います。

なお、返信する場合は、毎回とも、最初の書き込み欄の右下にある「青い返信」ボタンをクリックすると分かりやすいです。

書き込み終了後右下にある「青い投稿」ボタンをクリックすると送信され、幾つかある書き込み欄の最後に配置されます。

「白い返信」ボタンを押すと非常に分かりづらいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート