終了

PCのOSをWindows7からWindows10へ変更した。Photoshop Elements 9を使い続けることは出来ないか?

Community Beginner ,
Apr 05, 2020 Apr 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows7で愛用してきたPhotoshop Elements 9を、Windows10で使用することは出来ますか? 最新のPhotoshop Elements2020を購入することが必要ですか。

キーワード
FAQ

表示

277

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Beginner , Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

150kw さま

的確な返答をいただき、有難うございます。主に、PhotoShop Elementsのことを尋ねたかったのに、Premiereのcommunityの方へ送信してしまい申し訳ありません。

私の疑問が解決しました。Windows10は新調をしましたので(高性能i7)、おっしゃる通りPhotoShop Elemennts2020を新たに購入いたしました。これで、使い慣れたPhotoShop Elementsを安心して使うことが出来ます。

Premiereの方は、これまでは古いCorelのVideoStudioを使っていましたので、Premiere Elements2020に乗り換えるかどうかを、もう少し時間をかけて検討致します。

適切な助言をいただき、有難うございました。

ユル

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner , Apr 13, 2020 Apr 13, 2020
Premiere Elements自身 の書き出し機能は、DVDのみであるとの情報、有難うございます。
CorelのVideo Studioとの比較で、さらに検討してみます。
有難うございました。 ユル
Windows 10 版のメールから送信

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 06, 2020 Apr 06, 2020

コピー完了

こんばんは、ユルさん

ここはPremiere Elementsのフォーラムですが、質問はPhotoshop ElementsまたはPremiere Elementsのどちらですか。
また、Windows 7 PCでOSをWindous 10にバージョンアップしたのですか。またはWindows 10 PCを新調したのですか。

>Photoshop Elements 9を、Windows10で使用することは出来ますか?
Photoshop Elements 9(Premiere Elements 9)の動作保証OSは、Windows XP SP2~Windows 7です(詳細は下記リンク)。従ってWindows 10では動作保証されておらず、インストール出来ないか出来ても正常に動作しないと思われます。
私の推定では、Windows 7からWindows 10へのバージョンアップの場合は一部動作しない機能があるかも知れませんが何とか動くのではと思います。PC新調の場合はインストーラーがWindows 10に対応しておらず、インストール出来ないのではと思います。
Photoshop Elements https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/system-requirements.html 
(Premiere Elements https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/system-requirements.html  )

>最新のPhotoshop Elements2020を購入することが必要ですか。
Windows 10で使用する場合は、Photoshop Elements2020(Premiere Elements 2020)を購入することが最良だと思います。尚、Adobeからは現在Photoshop Elements 2020(Premiere Elements 2020)のみしか販売されていません。

また、Windows 7からWindows 10へのバージョンアップの場合は、数年前のPCだと推定されますので、Photoshop Elements 2020(Premiere Elements 2020)では性能が不足し動作が遅くなる症状を呈すると思います。

Photoshop Elements 2020(Premiere Elements 2020)の快適な動作を得るには、やはり、必要システム構成を軽く満足するくらいの性能を持ったWindows 10 PCをご検討ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

コピー完了

150kw さま

的確な返答をいただき、有難うございます。主に、PhotoShop Elementsのことを尋ねたかったのに、Premiereのcommunityの方へ送信してしまい申し訳ありません。

私の疑問が解決しました。Windows10は新調をしましたので(高性能i7)、おっしゃる通りPhotoShop Elemennts2020を新たに購入いたしました。これで、使い慣れたPhotoShop Elementsを安心して使うことが出来ます。

Premiereの方は、これまでは古いCorelのVideoStudioを使っていましたので、Premiere Elements2020に乗り換えるかどうかを、もう少し時間をかけて検討致します。

適切な助言をいただき、有難うございました。

ユル

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

Windows 10PCを新調し、Photoshop Elements 2020を購入されたということですね。アップグレード版を購入されたのですよね。

>Premiere Elements2020に乗り換えるかどうかを、もう少し時間をかけて検討致します。

情報提供です。

Windows版Premiere Elements 2020のディスク作成仕様は次のようになっていますのでご注意ください。AVCHDとBlu-rayディスクは作成できず、DVDだけ作成できます。

もし、AVCHDとBlu-rayディスク作成する場合は、市販のオーサリングソフトが必要になります。ソフト名が知りたい場合がその旨書き込んでください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新
Premiere Elements自身 の書き出し機能は、DVDのみであるとの情報、有難うございます。
CorelのVideo Studioとの比較で、さらに検討してみます。
有難うございました。 ユル
Windows 10 版のメールから送信

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート