終了

Premiere Elementsのワークスペースが開けない

New Here ,
Mar 11, 2019 Mar 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アカデミック版のPremiere Elementsを購入してインストールしたのですが、「Adobe Premiere Elements Editor ワークスペースを読み込み中」と表示されるものの、ワークスペースが表示されません。

ただ、Elements OrganizeとPhotoshopのワークスペースは開くことができます。原因は何でしょうか?

表示

8.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 11, 2019 Mar 11, 2019

お早うございます、10ra3さん

>「Adobe Premiere Elements Editor ワークスペースを読み込み中」と表示されるものの、ワークスペースが表示されません。

下図画面から先に進まないということですね。

次の①②③を順番に試してみてください。直ったらそれ以降は行う必要はありません。

①下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

②アンインストール・再インストール

アンインストール時に、「サインアウト」をする必要はありません。

再インストール時に、環境設定を引き継ぐか否かの確認が表示されると思いますので、「引き継がない」にします。

③Creative Cloud Cleaner Toolを使用してアンインストール・再インストール

こちらは、Adobe関係のファイルやレジストリに書き込まれたデータを全て削除して、真っ新の状態で再インストール出来ます。

下記リンクの「CC Cleaner Tool for Windows を実行する」項を行います。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

...

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

ちなみに、

パソコンはWindows10の64bit、メモリは8GBで、ソフトはPremire Elementsの2019年版です。

インストールしたのは2カ月ほど前で、その時に試しに開いてみたらワークスペースは出ていたと思います。

それ以来、ソフトを開いていなかったので、今回が2度目になります。

また、パソコンの再起動、Premire Elementsの再インストールを試してみましたが、いずれも駄目でした…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、10ra3さん

>「Adobe Premiere Elements Editor ワークスペースを読み込み中」と表示されるものの、ワークスペースが表示されません。

下図画面から先に進まないということですね。

次の①②③を順番に試してみてください。直ったらそれ以降は行う必要はありません。

①下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

②アンインストール・再インストール

アンインストール時に、「サインアウト」をする必要はありません。

再インストール時に、環境設定を引き継ぐか否かの確認が表示されると思いますので、「引き継がない」にします。

③Creative Cloud Cleaner Toolを使用してアンインストール・再インストール

こちらは、Adobe関係のファイルやレジストリに書き込まれたデータを全て削除して、真っ新の状態で再インストール出来ます。

下記リンクの「CC Cleaner Tool for Windows を実行する」項を行います。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

また、上記を行う前にすぐにでも起動したい場合は、次のように行ってください。

エクスプローラーで、下記パスを辿り

C:¥Program Files¥Adobe¥Adobe Premiere Elements 2019

最後のフォルダーにある「PremiereElementsEditor.exe」の上で右クリックし、開いたメニューから「ショートカットの作成」を選択して、次の「ショートカット」ウィンドウで「はい」をクリックすると、デスクトップに「起動アイコン」が作成されます。この「起動アイコン」をダブルクリックすると、Premiere Elements 2019が起動すると思います。

それから、ここは「Premiere Pro」コミュニティフォーラムです。Premiere Elementsの場合は、隣に「Premiere Elements」コミュニティフォーラム(下図赤枠部)がありますので、次回からはそちらで投稿をお願いします。今回は担当の方が気づけばそちらへ移動して下さると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

上記手順②で解決いたしました。

また、異なるコミュニティフォーラムでの投稿失礼いたしました。次回以降気を付けます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>上記手順②で解決いたしました。

解決できて良かったです。

スプラッシュスクリーン画面の「ビデオの編集」ボタンから、「PremiereElementsEditor.exe」へのリンクが何らかの理由で外れてしまったのではと思います。

推定ですが、この情報は環境設定ファイルに書き込まれています。ソフトの再インストールでは初期設定で環境設定ファイルの内容を引き継ぐに設定されていますので、そのまま再インストールするとトラブルも引き継いでしまいます。

通常のアップデートの再インストールでは環境設定を引き継いだ方が便利ですが、トラブル対応の再インストールでは環境設定を引き継がないようにします。

>異なるコミュニティフォーラムでの投稿失礼いたしました。

たいていの場合、フォーラム担当の方が正しいコミュニティフォーラムへ移動して下さります。

なお、分からないこと等がありましたら、お気軽にコミュニティフォーラムへお越しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 12, 2019 Mar 12, 2019

コピー完了

最新

Premiereコミュニティフォーラム (Japan) から Premiere Elementsコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート