終了

Premiere Elements9で編集しDVDで作りました。が、メニューの背景写真が反映されません。

New Here ,
Jan 03, 2019 Jan 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements9で編集した動画をDVDにしましたが、

DVDメニュー背景を自身の持つ写真に入れ替えたはずが、できたDVDのメニュー背景はテンプレートのままです。

プレビューでも写真は反映されており、DVDにしたときだけ背景が元に戻ってしまします。

DVDメニューの動作自体は問題なく、文字の変更も反映されていますが、背景の写真だけが反映されません。

この問題の解決策をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくご指導お願いいたします。

表示

286

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 03, 2019 Jan 03, 2019

こんにちは、太郎山69563256さん

①まずは、OS名とそのバージョンをお知らせください。

②異なるメニューで試しても同症状を呈しますか。

③Premiere Elements 9とのことですので、ここ7~8年くらいは正常にDVD作成が出来ていたと思いますが、この症状が発生する前にPCに何か変化を加えませんでしたか。例えば最新のPCにPremiere Elements 9をインストールした等。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 03, 2019 Jan 03, 2019

コピー完了

こんにちは、太郎山69563256さん

①まずは、OS名とそのバージョンをお知らせください。

②異なるメニューで試しても同症状を呈しますか。

③Premiere Elements 9とのことですので、ここ7~8年くらいは正常にDVD作成が出来ていたと思いますが、この症状が発生する前にPCに何か変化を加えませんでしたか。例えば最新のPCにPremiere Elements 9をインストールした等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 04, 2019 Jan 04, 2019

コピー完了

こんにちは、初めまして。ご返信ありがとうございます。

①ウインドウズ10 home です。

②DVDにして反映されていないことに気づき、もう一度メニュー作業をし直して再度確認したとところでDVDーRが尽きましたので、違うメニューではまだ試していません。ブルーレイドライブを購入してBD-Rで作ってみようか思案中です。

③ご指摘をいただいて気づいたのですが、年末に「Adobe Premiere Elements用のコンテンツのダウンロード」を行い、新たに追加されたメニューを使用して今回のDVDメニューを作りました。

以前、最初からあるメニューで作ったことありますが、背景写真入れ替えはしたことが無いので以前から同じ問題があったのかはわかりません。が、新たにダウンロードしたメニューだからこそ起きた問題かもしれません。

パソコンの問題としてはエレメントを起動に時間がかかったり、起動途中で勝手に終了してしまうことがたまにあります。パソコン自体古いのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

>ウインドウズ10 home です。

最近、Windows 10PCにPremiere Elements 9を再インストールされたようですね。

Premiere Elements 9の動作保証OSは、Windows XP~7です(詳細は下記リンク)。Windows 10では動作保証されていませんので、インストール出来たとしても正常に動作しない可能性があります。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

太郎山69563256さんの場合、動作保証のないWindows 10で使用されていることが正常に動作しない原因と推定されます。起動に時間がかかる、起動途中で勝手に終了するのも同じ原因の思われます。

対応策

◆以前のPCが健在なら、そちらでPremiere Elements 9を使用します。

◆Windows 10PCで使用される場合は、最新バージョンの「Premiere Elements 2019」にアップグレードすることをご検討ください(詳細は下記リンク)。

この場合は無料体験版で事前に動作確認されると良いです(下記リンクの最後に記載があります。)。

もし、Premiere Elements 2019のアップグレード版をインストールする場合は、Premiere Elements 9のシリアル番号を準備してください。インストール時に要求されるかも知れません。

使いやすい写真&ビデオ編集ソフトウェア | Adobe Elements 2019ファミリー

※Blu-rayディスク作成は、書き込み可能型Blu-rayドライブが必要で、Premiere Elements 9からは作成できます。しかし、Premiere Elements 2019ではBlu-rayやAVCHDディスクの作成は出来きず、DVDのみ作成出来きます。

※参考ですが、ディスク作成は、兎角失敗がつきもので、DVD-Rディスクを何枚もポイした経験があるかと思います。

ディスク作成の試し焼きは「DVD-RW」ディスクを使用すると何回でも焼くことが出来ますので、経済的です。本番では、「DVD-R」ディスクに焼きます。

Blu-rayの場合は、試し焼きは「BD-RE」、本番で「BD-R」ディスクを使用します。

「DVD-RW」または「BD-RE」ディスクを1~2枚持つと事をお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

細かく丁寧なご指導をいただき心よりお礼申し上げます。

今回、アドバイスしていただいたことを参考に、これからのDVD作成に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート