終了

Premiere Elements  プレビューすると画面が拡大されてしまう。

New Here ,
Sep 21, 2019 Sep 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレビューをしたときに、全体画面の左上を起点に拡大画面になり、全体が見えなくなります。

何か設定がおかしいのでしょうか?

撮影した映像のビデオ形式は「H.264 1280x720ピクセル@30fps」で、PCに取り込むと拡張子はMOVで保存されています。

プロジェクトの作成時に1280x720ピクセルのプリセットを片っ端から選択してみましたが、どれもプレビューすると拡大されます。

表示

345

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 21, 2019 Sep 21, 2019

コピー完了

お早うございます、racingt79869998さん

いろいろ情報をください。

①その症状は、プレビュー時(再生時)に拡大されるが、それ以外の時(静止時)は正常に表示されますか。

②その症状は最近発生するようになりましたか。また、その症状が発生するちょっと前に、PCに何か変化を加えませんでしたか。例えば新しいPCにPremiere Elementsをインストールした、OSをバージョンアップした、プラグインソフト等をインストールした等。

③OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

④ファイルまたはディスクに書き出した場合は、正常に再生されますか。

⑤「プロジェクトのアセット」パネルで対象の映像素材の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択し、開いた「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示頂けますか。下図のようなものです。スクリーンショットの貼り付け方が分からない場合は、そこの記載内容を正確に書き写してください。

スクリーンショット.jpg

※プロジェクト設定は、映像素材を「タイムライン」パネルにドラッグ&ドロップすれば自動でも出来ます。この方法も試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 24, 2019 Sep 24, 2019

コピー完了

返信遅れてもうしわけありません。

確認結果をお知らせします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 24, 2019 Sep 24, 2019

コピー完了

①について
はい、プレビュー再生時のみです。一瞬通常に再生が始まり、すぐに拡大されます。
拡大は決まって左上を基点に発生します。
見た限りでは拡大倍率も毎回同じです。

②について
Premiere Elementsを初めて使用したときから発生しています。
PCの変化点はありません。

③について
Windows10 Pro バージョン1903
Premiere Elements 2019 バージョン17.0

④について
まだ試していません。

⑤について

添付ファイルをご参照ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 25, 2019 Sep 25, 2019

コピー完了

こんばんは

情報提供有難うございます。

>④について、まだ試していません。

早めに試してみてください。

>⑤について、添付ファイルをご参照ください。

リンクが表示されていますが、そのリンクからではスクリーンショットは開きません。

スクリーンショットを貼る方法は、ちょっと面倒くさいです。

・スクリーンショットを画像編集ソフト(Photoshop Elements、Photoshop CC等)に貼り付け後、そのまま.jpgファイル形式で保存します。

・フォーラムで、写真を読み込む行にカーソルを移動します。

・書き込み欄上側にある右側から3個目のアイコン(写真を挿入)をクリックします。

・次に開いた画面で「ファイルを選択」をクリックし、先ほど保存したファイルを指定するとファイルを読み込まれます。続いてサイズと位置を指定し、「完了」をクリックすると、スクリーンショットが挿入されます。

次の1.~3.を順次試してみてください。

1.「 環境設定のリセット 」を行います(下記リンクのA.3項)。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/damaged-project-tbs-win14-jp.html

2.Premiere Elements 2019のアンインストール・再インストールを行います。

・アンインストール時に、サインアウト(ライセンス認証の解除)を行う必要はありません。

・再インストール前に、環境設定を引き継ぐかどうかの問いが表示されたら「引き継がない」にします。

3.Adobe Creative Cloud Cleaner Tool を使用して、再インストールを行います(下記リンク)。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cc-cleaner-tool-installation-problems.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 25, 2019 Sep 25, 2019

コピー完了

返信ありがとうございます。

プロパティのスクリーンショットです。

プロパティ.jpg

1の環境設定のリセットでは改善しませんでした。
2,3につきましては、トライ後改めて報告致します。
よろしくお願いいたします。

9/27追記:

2のアンインストール・再インストールも改善しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 27, 2019 Sep 27, 2019

コピー完了

こんばんは

症状確認として、ビデオカメラやスマホで撮影した.m2tsや.mp4ファイルを入手出来ましたら、それらで確認する方法もあります。Android系スマホなら.mp4ファイルです。

もし、それらで拡大する症状が発生しなければ、.movファイルに問題があるかも知れません。提示頂いたスクリーンショットからでは異常はなかったですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 30, 2019 Sep 30, 2019

コピー完了

お世話になります。

試しにMOV形式をmp4形式に変換して取り込んでみたら、拡大せずにプレビューできました。

とりあえず、クローズで大丈夫そうです。

色々ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 30, 2019 Sep 30, 2019

コピー完了

最新

こんばんは

>拡大せずにプレビューできました。

.mp4にファイル変換で読み込むことだ出来て良かったです。

>色々ありがとうございました。

嬉しいお言葉有り難うございます。

また何かありましたら、フォーラムへお立ち寄りください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート