終了

premiere elements 1で作成したファイルをpremiere elements 15で編集、保存ができない

Community Beginner ,
Dec 27, 2016 Dec 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere elements 1で作成したファイルを premiere elements 15で開いてもタイムラインにクリップが正常に映りません。そのため編集ができません。しかも保存もできません。要するに premiere elements 1で作成したファイルは premiere elements 15では扱えないということでしょうか? もし扱えないなら premiere elements 1で作成したファイルを編集するにはどうしたらいいでしょうか。(使用OSはWindows 10)

表示

383

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

コピー完了

プロジェクトを開く際に何かエラーは表示されますか?

また、別名保存でプロジェクトの保存は可能ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

回答ありがとうございます。

エラーはでません。別名保存もできません。

過去に premiere elements 1(以下 PE 1 と略す)で作成したプロジェクトを全部 premiere elements 15(以下 PE 15 と略す)で開いたところ若干のプロジェクトが編集も保存も可能でした。

そこで詳しく調べてみたところ、編集・保存が可能なプロジェクトはまったくエフェクトを掛けていませんでした。逆に編集・保存ができないプロジェクトは全部「シャドウ・ハイライト」というエフェクトを掛けていました。

ご存じ無いかもしれませんが、PE 15 では「シャドウ・ハイライト」というエフェクトは有りませんが、PE 1 には有ったのです。

つまり、このエフェクトに関して PE 15 は PE 1 と互換性がないのだと思われます。これが原因ではないでしょうか。

だとすると「シャドウ・ハイライト」を掛けた過去のプロジェクトは永遠に一切変更ができないということななります。

何かいい方法はないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 29, 2017 Jan 29, 2017

コピー完了

最新

同じ内部構造かは不明ですが「シャドウ・ハイライト」はElements 11まではあるようですね、

さすがに10年以上前のソフトだとプロジェクトに互換があってもエフェクトの対応は難しいと思います、、、

特に10年でPCの環境やシステムは劇的に変わっているので、、、

自分も所有はPro版ですが、古いPlag-inなどはその当時の環境を残しておいて、

古いプロジェクトはそこの環境を経由して修正をかける事がほとんどですよw

一応古いElements はダウンロードできるようなので、

体験版で試しに編集できるか試し、その後15へ移行できるか試してみるのはいかがでしょうか?

旧バージョンの Adobe ソフトウェアをダウンロードする

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート