終了

Premiere Elements 14でファイルをプロジェクトに取込むと映像とオーディオが違う。

New Here ,
May 12, 2019 May 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Premiere Elements 14で外付けHDDのホルダからビデオファイル(8個)をプロジェクトに取込むと最適化が自動的に終わり再生するとファイル2個に映像と違うオーディオが一部分に発生しました。取込み直しても状況は同じ個所でオーディオが違っております。Premiere Elements 14をインストールし直しても現象は同じです。因みにホルダのファイルを再生して見ますと映像とオーディオはマッチングしており正常です。同様なトラブルは Premiere Elements 14を使用してから連続4回目です。プロジェクトにファイルを取込む時の設定(オーディオ)はインストールしてから変更しておりません。このトラブルは何が原因と考えられますか対策を教えて下さい。OSWindows10です。

表示

282

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 13, 2019 May 13, 2019

こんばんは、tera chuさん

改善するかどうかわかりませんが、ダメ元で、キャッシュファイルの消去を試してみたらいかがでしょうか。

キャッシュファイルを消去するには

①メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「メディアキャッシュサイズを設定」項の「今すぐ消去」をクリックします。

②同時に、キャッシュサイズは、「5GB」、「1カ月に1回自動的にクリーンアップ」にチェックが入っていることを確認します。

③「OK」をクリックします。

④Premiere Elements14を再起動して確認します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 13, 2019 May 13, 2019

コピー完了

こんばんは、tera chuさん

改善するかどうかわかりませんが、ダメ元で、キャッシュファイルの消去を試してみたらいかがでしょうか。

キャッシュファイルを消去するには

①メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「メディアキャッシュサイズを設定」項の「今すぐ消去」をクリックします。

②同時に、キャッシュサイズは、「5GB」、「1カ月に1回自動的にクリーンアップ」にチェックが入っていることを確認します。

③「OK」をクリックします。

④Premiere Elements14を再起動して確認します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 14, 2019 May 14, 2019

コピー完了

150kw様

適切なアドバイスありがとうございました。

早速試して見ましたところ上手く行きました。

映像とオーディオが正常にマッチングしました。

ホットしました。

これからまた発生したらこの操作をしてクリア―したいと思います。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 14, 2019 May 14, 2019

コピー完了

最新

こんばんは

質問内容から、キャッシュファイルが悪さをしているのではと直感的に思いました。的中して良かったです(笑)。

今後小トラブルが発生した場合、下記リンクの「A-3.環境設定のリセット」を行うと改善する場合が多いです。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート