終了

Premiere Elements 14 でMP4(XAVC S)の書き出しがMP4(AVC)になってしまう

New Here ,
Nov 22, 2016 Nov 22, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近パソコンを買い替え、Premiere Elements 14で4Kの編集が出来るようになりました。しかし、書き出しの際、画面上では形式はMP4-XAVC-Sと指定していますが、書き出し後、SONYのPlayMemories Homeで確認すると形式がMP4-AVCとなるため、カメラに送ることができません。

また、MP4-XAVC-Sの書き出しで、画質を「高」に設定した場合、ビットレートは100Mbpsから200Mbpsに変わりますが、結果は「中」よりも画質が劣ってしまいます。

なお、OSはWindows 10です。

キーワード
書き出し

表示

990

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

コピー完了

こんばんは、群馬前橋さん

私、同様に試してみましたが、書き出されたファイルはMediaInfoで見ると下図のようにMP4-AVCになっていました。

4K編集を行っている知人に聞いたところ、そのファイルはビデオカメラには戻せないとのことです。

従って、個人レベルで4K映像の視聴は、そのファイルをPCで再生し、PCに接続した4Kモニターで行っているとのことでした。

ビットレート設定は、元の映像のビットレートに合わせるように設定するのが良いと思います。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 25, 2016 Nov 25, 2016

コピー完了

最新

はじめまして、150kwさん

早速のご意見、ありがとうございます。

やはり、4Kで編集したビデオはカメラには戻せないため、苦労していることが分かりました。

ビットレートについては、高くしたらどうなるのかと思って、試してみましたが、画質が劣化してしまうとは予想外でした。因みに、AVCHDの場合は大丈夫です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート