終了

Premiere Elements 2台目にインストールしたPCで使おうとしたら使用できなかった

エクスプローラー ,
Jan 28, 2021 Jan 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私はPremiere Elements13を使っています。

メインのデスクトップPCと最近購入したノートPCにソフトをインストールしています。

2台目にインストールしたノートPCで初めてPremiere Elementsを使おうとしたら

「シリアル番号*******は既に使用できる台数の上限を超えています。

このコンピューターで使用するには別なコンピューターのライセンス認証を解除するか

別な有効なシリアル番号を入力してください」と出て使えませんでした。

これはつまりインストールできるのは2台だけど同時に2台では使えない、どちらか1台だけということでしょうか?

キーワード
エラーまたは問題 , ヒントとテクニック

表示

11.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 29, 2021 Jan 29, 2021

こんばんは、nami3104さん

次のような決まりがあります。

Premiere Elementsは、2台のPCにインストール出来ますが、同時に2台で使用出来ず、使用できるのは1台のみです。かつ2台目のPCで使用できるのは1台目で登録したユーザーです。

>「シリアル番号*******は既に使用できる台数の上限を超えています。

既に2台インストールしてあり、今回が3台目となり、そのようなエラーメッセージが出たのではと思います。

・デスクトップPCでPremiere Elementsを今後使用しないなら、そちらのPCのPremiere Elementsでメニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・)」を選択すればインストール台数が1台になり、ノートPCでインストール出来るようになると思います。

・デスクトップPCでPremiere Elementsを今後も使用するなら、アドビサポートへ連絡してインストール台数が2台の内容を調べてもらい、余分な分の削除依頼をすると良いと思います。

・もう一つ気にかかるのはPremiere Elements 13の動作保証OSは、Windows

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 29, 2021 Jan 29, 2021

コピー完了

こんばんは、nami3104さん

次のような決まりがあります。

Premiere Elementsは、2台のPCにインストール出来ますが、同時に2台で使用出来ず、使用できるのは1台のみです。かつ2台目のPCで使用できるのは1台目で登録したユーザーです。

>「シリアル番号*******は既に使用できる台数の上限を超えています。

既に2台インストールしてあり、今回が3台目となり、そのようなエラーメッセージが出たのではと思います。

・デスクトップPCでPremiere Elementsを今後使用しないなら、そちらのPCのPremiere Elementsでメニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・)」を選択すればインストール台数が1台になり、ノートPCでインストール出来るようになると思います。

・デスクトップPCでPremiere Elementsを今後も使用するなら、アドビサポートへ連絡してインストール台数が2台の内容を調べてもらい、余分な分の削除依頼をすると良いと思います。

・もう一つ気にかかるのはPremiere Elements 13の動作保証OSは、Windows 7~8.1、またはMac OS X v10.8~v10.10です。ノートPCは最近購入したとのことですので最新のOS・バージョンが搭載されており、それらのOS・バージョンではPremiere Elements 13は動作保証対象外ですので、インストール出来ないか、出来ても正常に動作しないことが考えられます。この関係でそのような表示が出た可能性もあるかも知れません。

最新のOS・バージョンが搭載されたノートPCで使用される場合は、Premiere Elements 2021(下記リンク)へアップグレードすることをご検討ください。その場合は無料体験版(1カ月試用可、下記リンクの下の方に記載があります。)で事前動作確認することをお勧めします。無料体験版から製品版への移行はPremiere Elements 2021のシリアル番号を入力するのみです。インストールする必要はありません。

Adobe Elementsファミリー

なお、Premiere Elements 2021を使用するには、PCに搭載されているOS・バージョンを下記リンクで良くご確認ください(投稿には記載がありませんので)。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

※無料体験版では映像に透かしが入りますが、透かしの入ったプロジェクトを正規版で読み込めば透かしは消えます。

※Premiere Elements 13から2021への大きな変更点は、

Windows版ではBlu-rayとAVCHDのディスクを作成できません。DVDのみ作成できます。

Mac版は全てのディスクが作成できません。

なお、市販のオーサリングソフトを併用すれば、Blu-rayやDVDを作成することは可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

丁寧な回答ありがとうございます。

そうですね、もしかして自分が忘れていただけで前に別なPCにインストールしていた事も否定できません。

13は結構古いバージョンなのでこれを機に新しいバージョン購入してもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは

>丁寧な回答ありがとうございます。

少しはお役に立てたようで良かったです。

Premiere Elements 2021で、Blu-rayディスク作成をご検討する場合は、再度投稿してください。オーサリングソフトを紹介します。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート