終了

Premiere Elements 2018がバグ。画面から消えてしまう。

New Here ,
Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 2018にアップグレードして使用していたが、突然使えなくなりました。

Windows 10で立ち上げて「プロジェクトを開く」と、そのまま画面からすべて消えてしまいます。

また、「メディアを追加」しようとしても、同様に画面が消えてしまいます。

大至急、対処方法を教えてください。

表示

789

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

コピー完了

こんにちは、孝夫周48401098さん

パソコンの動きが全体的に遅くなったということはありませんか。

ExcelやWordの動きが遅くなっていませんか。

もし遅くなっている場合は、Cドライブの空き領域が少なくなっている可能性があります。

不要ファイル、一時ファイルの削除やごみ箱を空にしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 15, 2018 Sep 15, 2018

コピー完了

C:ドライブの空き容量は40GBありますので、これが原因ではないでしょう。

念のためにディスクのクリーンアップしましたが、結果は同じでした。

他のソフトが遅くなった事実は一切ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 15, 2018 Sep 15, 2018

コピー完了

お早うございます

空き領域は問題ないと思います。

では、その症状が起きる前にPCに何か変更を加えませんでしたか。

例えば、セキュリティソフトのインストールやバージョンアップ、プラグインのインストール等。その場合はセキュリティソフトの無効化や、プラグインのアンインストールを試してみます。

また、下記リンクの内容を試してみます。

起動時のトラブル対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 16, 2018 Sep 16, 2018

コピー完了

さらに、下記も試してみてください。

グラフィックカードを最新にバージョンアップしてみます。または最新になっていれば1~2年位前のバージョンに戻してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 17, 2018 Sep 17, 2018

コピー完了

新たなソフトは何もインストールしていません。

ご指摘の対策を色々試しましたがNGでした。再インストールもNGでした。

グラフィックカードの件は試していません(更新の仕方がよくわかりません)

でも、2018に更新して数週間は問題なく動いていましたので、グラフィック

関連が原因とは思えません。

よわりました・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 17, 2018 Sep 17, 2018

コピー完了

150kwさんの出されている内容以外、という点も含めてになりますが、

まず、グラフィックドライバーについては下記ページとそのリンクが参考になるとは思います。

Elements製品なので直接かかわらない可能性もありますが、まずは一度確認してみてください。

Illustrator GPU パフォーマンス | ドライバーアップデート

それとは別に、Premiere Elements自体の一般的なトラブルシューティングの確認もしてみましょう。

今回の場合は環境設定の初期化なども想定のうちに入りますし、B-1に記載されている、

別の管理者ユーザーアカウント(半角英数字で作成)での確認が有効になる場合があります。

(文書はVer.13のものなので、2018は部分的に読み替えてください)

うまく動かない(Windows 版 Premiere Elements 13)

あと、150kwさんの仰る「セキュリティソフト」も関わる可能性はあります。

上記内容で改善しない、という前提にはなりますが、

OS標準のWindows Defencer以外の市販ソフトなどを使っている場合は一度アンインストールしてみてください。

定義情報の更新以降で正常動作しなくなっているのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

一週間、いろいろとためしてみましたが、全くダメでした。

もう疲れました。他のすべてのソフトが正常作動していますので、

これはPremier Elements 2018のバグではないでしょうか。

早急にAdobe社にデバッグをやってもらいたい!

(なお、 Photoshop Elements 2018は問題なく使えてます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

最新

バグと断定するには、あらゆるケースまたは特定操作によって確実に発生する、という前提が必要です。

本フォーラムを確認していただくのが良いとは思いますけど、あらゆる人が起きているのであれば

昨年のリリース当初から多くの書き込みがあるはずですが、ずっと見ている限りはそのようなことは

なかったと記憶しています。

なのでそうなると、環境的に何か影響しているのではないか、という話になってくるので、

この場合はどうしても個々で原因を切り分けていくほかないところです。

ちなみに、「うまく動かない」ページに書いていないことでも問題が起きる場合はあります。

可能性があるのは既に150kwさんが同様の指摘をしている「他に動作させているソフトとの競合」

(セキュリティソフトでもありえます)と、他にハードウェア的な問題ということになります。

あわせて、グラフィックドライバーはまだ更新をしていないように思いますがどうでしょうか。

このあたりはPCやソフトの動作に十分影響する部分なので、どうしてもチェックは欠かせません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート