終了

Premiere Elements10 ヘルプが表示出来ない。

New Here ,
May 20, 2019 May 20, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ヘルプの表示が出来なくなつています、何故なんでしょう。

表示

267

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 21, 2019 May 21, 2019

こんばんは

Premiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10のどちらをご使用されているのか分かりませんが、

両ソフトの動作保証OSは、Windows XP~7で、Windows 10では動作保証されていません。

従って、Windows 10の新しいパソコンでは、Premiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10は正常に動作しない可能性があります。

古いパソコンが健在なら、そちらで継続使用しましょう。Adobe community Herpソフトは、「a 404 Not Found error」が表示されていますので、たぶんリンク切れになっているのではと思います。このソフトを使用しないでも、Premiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10は使用できませんか。

※新しいパソコンでPremiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10を起動し、メニューの「ヘルプ」から「ライセンス認証を解除(サインアウト)」を選択しておきましょう。

※新しいパソコ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 20, 2019 May 20, 2019

コピー完了

こんにちは、jjyukiさん

>ヘルプの表示が出来なくなつています、

下図のようなヘルプのメニューが表示されないということでしょうか。(下図はPremiere Elements 12の場合です。10は持ち合わせがありません。)

異なる場合は、もう少し分かるように説明して頂けますか。スクリーンショットなど併用頂ければより分かりやすくなると思います。

さらに、いろいろ教えて下さい。

①OSとそのバージョンを教えて下さい。

②出来なくなっているのはヘルプのメニューだけですか。他は出来ますか。

③Premiere Elements 10とのことですので、ここ7~8年は正常に動作していたと思いますが、その症状を呈するようになったのは最近ですか。

④その症状を呈する直前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば最新版PCを新調し、それにPremiere Elements 10をインストールした、OSを最新版にバージョンアップした、セキュリティソフトをダウンロード・インストールした等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 21, 2019 May 21, 2019

コピー完了

今年の3月Windows7でビデオを取り込みDVDに入れようとしてヘルプを見たところ

エラーになりました。

windows7.jpg

その後新しいパソコンを購入してWindows10にインストールしてヘルプを見たところ

この様なエラーが出たので、再インストールしましたが改善しません。

windows10.PNG

今はこの様になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

Premiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10のどちらをご使用されているのか分かりませんが、

両ソフトの動作保証OSは、Windows XP~7で、Windows 10では動作保証されていません。

従って、Windows 10の新しいパソコンでは、Premiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10は正常に動作しない可能性があります。

古いパソコンが健在なら、そちらで継続使用しましょう。Adobe community Herpソフトは、「a 404 Not Found error」が表示されていますので、たぶんリンク切れになっているのではと思います。このソフトを使用しないでも、Premiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10は使用できませんか。

※新しいパソコンでPremiere Elements 10、またはPhotoshop Elements 10を起動し、メニューの「ヘルプ」から「ライセンス認証を解除(サインアウト)」を選択しておきましょう。

※新しいパソコンで正常な動作を得るには、Premiere Elements 2019、またはPhotoshop Elements 2019へのアップグレードをご検討ください(詳細は下記リンク)。

使いやすい写真&ビデオ編集ソフトウェア | Adobe Elements 2019ファミリー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Premiere Elements 10のヘルプ(ユーザーガイド)は、こちらからPDFでダウンロードできます。

https://help.adobe.com/archive/ja_JP/premiereelements/10/premiereelements_10_help.pdf

DVDへの書き出し方法も、このPDFに載っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート