終了

Premiere Elements13 レンダリング中・書き出し中の強制終了について

エクスプローラー ,
Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

数年ぶりの質問となります。

宜しくお願いいたします。

急遽、エンドロールを作成することになり、数年ぶりに過去に作成した

エンドロールを起ち上げ、レンダリングもしくは書き出しを試しにやってみたところ、

レンダリング中もしくは書き出し中に「プログラムの終了」というメッセージが出て、

強制終了となります。

何か原因があるのでしょうか。

数年前に使用している際はこのような症状はありませんでした。

個人的な憶測ではあるのですが、以前、このソフトはQuicktimeplayerを

インストールしないと作業出来ないような記憶があります。

あくまでも遠い記憶なので正しいかどうかは不安ですが・・・

QuicktimeplayerはAppleから公開が終わってのが影響しているのでしょうか。

使用しているPCは、

使用ソフト:Premiere Elements13

キーワード
書き出し

表示

582

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

こんにちは、s-matsudaさん

>数年ぶりの質問となります。

お名前、思い出しました。丁度、3年ぶりですね。

>レンダリングもしくは書き出しを試しにやってみたところ、・・・

ディスクに焼くのではなく、データに書き出しですよね。

>以前、このソフトはQuicktimeplayerをインストールしないと作業出来ないような記憶があります。

今回、movファイル形式で書き出そうとしたのではありませんか。また、Quicktimeplayer(QuickTime for Windows)はアンインストールしてしまったのではと思います。

それでは、mp4またはm2tファイル形式で書き出してみて下さい。

下図は、フレームサイズ1920×1080、60iまたは30pの場合の書き出し設定内容です。異なる場合はプリセットのフレームサイズ・フレームレートを適宜変更してください。

・mp4ファイル形式で書き出す場合

・m2tファイル形式で書き出す場合

※おせっかいですが、Premiere Elements 13はWindows 7のまま大事に使用してください。最新のWindows 10PCではインストール出来ないか、出来ても正常

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

コピー完了

こんにちは、s-matsudaさん

>数年ぶりの質問となります。

お名前、思い出しました。丁度、3年ぶりですね。

>レンダリングもしくは書き出しを試しにやってみたところ、・・・

ディスクに焼くのではなく、データに書き出しですよね。

>以前、このソフトはQuicktimeplayerをインストールしないと作業出来ないような記憶があります。

今回、movファイル形式で書き出そうとしたのではありませんか。また、Quicktimeplayer(QuickTime for Windows)はアンインストールしてしまったのではと思います。

それでは、mp4またはm2tファイル形式で書き出してみて下さい。

下図は、フレームサイズ1920×1080、60iまたは30pの場合の書き出し設定内容です。異なる場合はプリセットのフレームサイズ・フレームレートを適宜変更してください。

・mp4ファイル形式で書き出す場合

・m2tファイル形式で書き出す場合

※おせっかいですが、Premiere Elements 13はWindows 7のまま大事に使用してください。最新のWindows 10PCではインストール出来ないか、出来ても正常に動作しない可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 06, 2019 Mar 06, 2019

コピー完了

150Kwさん

おひさしぶりです。

回答ありがとうございます。

アドバイスがあったとおりやってみましたが駄目でした。

>ディスクに焼くのではなく、データに書き出しですよね。

最終的にはDVDに焼いて持っています。

>今回、movファイル形式で書き出そうとしたのではありませんか。また、Quicktimeplayer(QuickTime for

>Windows)はアンインストールしてしまったのではと思います。

アンインストールはしていませんが、アイコンをクリックすると下記のようなメッセージがでます。

>それでは、mp4またはm2tファイル形式で書き出してみて下さい。

>下図は、フレームサイズ1920×1080、60iまたは30pの場合の書き出し設定内容です。異なる場合はプリセットのフレ>ームサイズ・フレームレートを適宜変更してください。

mp4で書き出してみましたが、61%で強制終了になりました。

やはりQuicktimeplayerでうかねぇ・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Mar 06, 2019 Mar 06, 2019

コピー完了

150Kwさん

Quicktimeplayerを再インストールしたら出来ました。

お騒がせしました・・・・

残り5日でエンドロールを作成しなきゃいけないという悲劇です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 07, 2019 Mar 07, 2019

コピー完了

こんにちは

>Quicktimeplayerを再インストールしたら出来ました。

自己解決できて良かったです。

>アドバイスがあったとおりやってみましたが駄目でした。

私が提示したスクリーンショットは、データ書き出しの場合です。

お役に立てず、すみませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Mar 09, 2019 Mar 09, 2019

コピー完了

最新

150kw様

>私が提示したスクリーンショットは、データ書き出しの場合です。

>お役に立てず、すみませんでした。

そんな事ありません。十分役に立ちました!ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート