終了

Premiere Elements15 動きがもっさりして音声は再生できても映像がなかなか表示されません。

Community Beginner ,
Oct 24, 2018 Oct 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

前にも筆問しましたが、やはりだめなので再度お願いします。

2台のPCを持ってますが、1台は13が入ってて東芝の7年前のPCですが、それに比べて

今回性能が上であるノートPCに入れてる15が再生でもっさりして動かないか、後から動くかで

困ってます。最適化はやってます。

環境設定でしょうか?

PC機種名:OMEN by HP 15-ax207

CPU:インテル® Core™ i7-7700HQ プロセッサー

メモリー:16G

グラフィック:NVIDIA® GeForce® GTX 1050Ti (4GB)

表示

368

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 24, 2018 Oct 24, 2018

コピー完了

こんにちは、heisan4649neさん

①②は念のための確認、③は依頼です。④⑤は試してみてください。

①映像仕様は以前の投稿で、AVCHD 2Kと教えて頂きましたが、さらに詳しくは、インターレースのフレームレート29.97fpsですよね。

USB3.0外付けHDDのUSBケーブルは、PCのUSB3.0ソケットに間違いなく差してありますね。

③メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、表示された「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示してください(例;下図)。

④一度、映像素材を内蔵HDDに保存して試してみてください。

⑤エフェクトをかけますと、一般的に動きが遅くなります。そのような場合はレンダリングをかけると、動きが改善されますので、お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Oct 26, 2018 Oct 26, 2018

コピー完了

①映像仕様は以前の投稿で、AVCHD 2Kと教えて頂きましたが、さらに詳しくは、インターレースのフレームレート29.97fpsですよね。

A:はいそうです。

USB3.0外付けHDDのUSBケーブルは、PCのUSB3.0ソケットに間違いなく差してありますね。

A:はい確認しました。

③メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、表示された「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示してください(例;下図)。

https://forums.adobe.com/servlet/JiveServlet/downloadImage/2-10704713-1606314/pastedImage_1.png

A:そのようになってました。

④一度、映像素材を内蔵HDDに保存して試してみてください。

A;まだ試しておりません。

⑤エフェクトをかけますと、一般的に動きが遅くなります。そのような場合はレンダリングをかけると、動きが改善されますので、お試しください。

A:エフェクトかける前のタイムラインに並べて最適化終わって、編集する前に一度レンダリングかけても、適当な位置で

再生かけても音声は出てても絵が動きません。

-----------

・ ひとつ気になるのはこのPCのモニターは4Kモニターですが、関係ありますか?

・ デスクトップのPCにPremiere13が入ってて、こちらの方が動きもスムーズです。

5年前の東芝デスクトップPCより性能が上であるノートPCのpremiere15が遅いのが納得いかないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 26, 2018 Oct 26, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

情報提供有難うございます。

>「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーンショット

これを見る限り、映像素材に対してプロジェクト設定は正しく設定されていると思います。

>ひとつ気になるのはこのPCのモニターは4Kモニターですが、関係ありますか?

モニターの解像度が「3840×2160ピクセル」等のように大きいサイズになっていたら、動きが遅くなるかも知れません。その場合は解像度を「1920×1080ピクセル」に変更して試してみてください。

>一度、映像素材を内蔵HDDに保存して試してみてください。

これも早めに試してみてください。私も映像素材の保存は内蔵ですよ。内蔵に保存は半ば鉄則です。

>5年前の東芝デスクトップPCより性能が上であるノートPCのpremiere15が遅いのが納得いかないです。

Premiere Elements 15は13より機能向上等がありますので、一般的に考えればPCのパワーをより要求します。

heisan4649neさんのばあい、PCの性能が上がっており、AVCHD 2K映像素材に対してプロジェクト設定も正しいですから、そこそこスムーズに動くのではと思います。しかし、動きが遅いというのは、他に原因がある可能性があると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート