終了

Premiere Elements15 DVD 書き出し 応答なし

New Here ,
Mar 25, 2018 Mar 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

06.png
ISOイメージに書き込み中の2%で止まってしまいます。

Windows10でCtrl+Alt+Deleteを押すと「応答なし」と表示されます。

一旦、Premiere Elements15をアンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。

他のファイルは問題なくISOファイルが作れるのに、今のところ、このファイルだけ止まってしまいます。

何が問題になっているのか、ご教示ください。

キーワード
書き出し

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

①ISOイメージに書き出す理由を教えてください。

②直接、DVDに書き出してみてください。同じように止まってしまいますか。

そのプロジェクトファイルだけに症状が出るのは、ある映像素材ファイルがトラブルを引き起こしている可能性があります。

使用されている映像素材ファイルを調べて、他のファイルと仕様が異なる等のファイルはありませんか。

調べ方は下記リンクの「D-2. プロジェクトで使用されているファイルのトラブルシューティング」を試してみます。

DVD 作成時のエラーやフリーズのトラブルシューティング (Premiere Elements)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のお返事ありがとうございます。

①ISOファイルに書き出す理由ですが、書き込みエラーになった時にディスクが無駄になると思ったからです。

ISOファイルが無事に作られれば、ディスクに書き込む段階でエラーになることはほぼないので。

②書き込み4%でエラーになります。

③ムービーメニューなしで直接ディスクに書き込んでみたところ、正常終了しました。

④ムービーメニューを映画のニュースフィルム(これを使いたかったです)から

スポーツのエクストリーム(以前使ったことがあります)に変更したら、ディスクに書き込めました。

ムービーメニューの中で、使えるものと使えないものがあるようです。

何をしたら、どれでも使えるようになりますか?

あるいは、なぜ、使えないものがあるのでしょうか?

次から次へと疑問点が湧いてきてしまいます。

またご教示お願いいたします。

*個人情報が含まれていたため、該当部分を削除いたしました。(Adobeフォーラム担当)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは

①ISOイメージファイルに書き出して、ライティングソフトでディスクに焼くということですね。

環境によってはオーサリングソフトとディスクドライブとの相性が悪く、エラーが出る場合があります。このような時の対応方法ですね。

私の場合、Blu-rayのメニュー付きでエラーが出ますので、ISOイメージファイルに書き出して対応しています。

また、ISOイメージファイルはバックアップ用としても使用出来、後になってディスクを焼く必要が生じた場合、すぐに焼くことが出来ます。

②③④スポーツのエクストリームでディスクが焼けるようになって、良かったです。

>ムービーメニューの中で、使えるものと使えないものがあるようです。

それは初めて聞く情報ですが、使えないメニューは何か教えて頂けますか。私も確認してみます。

>何をしたら、どれでも使えるようになりますか? あるいは、なぜ、使えないものがあるのでしょうか?

私も分かりません。ここのフォーラムで少しでも原因が分かる方向に向かえば良いですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート