終了

Premiere Elements2018が起動しない

New Here ,
May 19, 2018 May 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨日の夕方まで普通に起動していたのですが突然、Plemiere Elements2018が起動しなくなりました。Photoshop Elements2018は起動するのですが、昨日から何度も再インストールやHPの対処法を行ったのですがどうしてもPlemiereが起動しません。

アプリケーションの初期化や読み込みを行っている状態の表示が出ているのですが、その後起動せずに右下の「ビデオの編集」と書かれた下方部分が左右に動くように色が変わるばかりで、全く起動する事がありません。

何か解決方法がありませんか?ご教授願います

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 19, 2018 May 19, 2018

コピー完了

こんにちは、archangel89698937さん

OSとそのバージヨンを教えて下さい。

症状が出る前にOSのアップデートなどは行っていないですよね。

それでは下記リンクの記載内容を一通り試してみてください。

「B.環境設定のリセット」はフォルダーを「16.0」に読み替えてください。

起動時のトラブル対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 20, 2018 May 20, 2018

コピー完了

150kwさん、アドバイスありがとうございます。

OSは、Windows10Homeです。

アップデートは行っていません。

ソフトを長時間使っていて、外出予定で数時間電源を切って立ち上げてから

起動しなくなった状態です。

取敢えず、今からアドバイス頂いた方法で試してみます。

その後にご報告させて頂きます。

取敢えずご報告とお礼まで!!

アドバイス頂いた情報は、すでに何度か試している内容で

念のために再度試したのですが、やはり起動しない状態です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

そうですか。改善しませんでしたか。

それでは、下記リンクに記載の「Creative Cloud Cleaner Tool を使用する方法」を試してみたらいかがでしょうか。Photoshop Elements、または Premiere Elements のインストールに関して問題が発生したじた場合、Adobe Creative Cloud (CC) Cleaner Tool が役立ちます。」と記載があります。

・このツールを使用すると、Adobe系ソフト全てが完全にアンインストールされます。従って、安全を期すため事前にPhotoshop Elements 2018とPremiere Elements 2018それぞれでライセンス認証解除(メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・)」を選択)を行っておきます。

・フィルターで「Windows」を選択すれば、Windowsのみの説明が表示されます。

・「CC Cleaner Tool for Windows を実行する」項の❶~⓫を行った後、⓬でPhotoshop Elements 2018とPremiere Elements 2018を再インストールします。

※実際に行う場合は、良く手順を確認されてから行ってください。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

もし、上記で改善しなかった場合は、最後の手段としてOSのリカバリーでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん

夜分に失礼いたします。

親切でご丁寧にありがとうございました。

上記の方法を何度か試してみたのですが、やはりpremiere だけが起動しませんでした。

OSリカバリーは1度も行ったことが無いので不安ですが、

最悪その方法も試すことを考えてみます。

もしかしたら、インテルのアップデートをPCメーカーからの連絡があり行ったのが

原因かもしれないので、メーカーにも聞いてみようかと思います。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

Cleaner Tool も行ったのですか。失礼しました。

Photoshopコミュニティフォーラムに似たような投稿(下記リンク)があり、解決に至ったようです。

その方法をまだ試してなかったら、参考にしてみたらいかがでしょうか。

突然フォトショップが起動できなくなりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 21, 2018 May 21, 2018

コピー完了

最新

150kwさん

夜分に申し訳ありません。

親身に情報等を調べて頂き、アドバイスをありがとうございました。

アドバイスを方法は全て試したのですが、駄目でした。

Adobeの方にもチャットでアドバイスを頂いたのですが、全て起動しない状態で終わりました。

しかし、いろいろ自分自身で試した結果としてWindows Defenderが邪魔を突然していたみたいです。

スーパーセキュリティーを稼働させているので、そちらはストップさせてみたりして試していたのですが、

改善が見られずWindows Defenderで、不具合を起こしたことが無かったので気にしていなく

気づかずにそのままにしていました。

多分、ウィルス対策ソフトは最初に疑う一つなんでしょうが土曜日の夕方まで

一度も問題が無かったので考えもせずに、150kwさんには大変お手数をお掛け致しまして

申し訳ありませんでした。

本当に親切な対応ありがとうございました。

また、この場をお借りしましてAdobeの担当の方にもお礼を申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート