終了

Premiere Elements2021 GPU アクセラレーションレンダリング 推奨グラフィックカード 使用不可

New Here ,
Nov 21, 2021 Nov 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements2021 において、GPUアクセラレーションレンダリングの機能を利用したいが

推奨グラフィックカードである 「GTX1070ti」にも関わらず、「(GPU)はサポートされていません」となり 使用不可。

グラフィックカードのドライバは最新バージョン。

以前は使用できていたが、ひさしぶりに編集しようとしたらこの状態。

新しいビットマップ イメージ - コピー.jpg

キーワード
エラーまたは問題 , 機能改善リクエスト

表示

222

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Nov 22, 2021 Nov 22, 2021

返信ありがとうございます。

問題が解決しました。

グラフィックカードの取り付けは正常ですが、

グラフィックカードのドライバが何かの拍子でバージョンアップされていたのが問題でした。

以下のドライバをインストールした結果正常に動作しました。

461.92-desktop-win10-64bit-international-nsd-whql

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 22, 2021 Nov 22, 2021

コピー完了

こんばんは、One  aaaaaaさん

NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti は必要システム構成を確認結果、確かにサポートされるグラフィックカードですよね。

以前は正常に動作していたが、久しぶりに使用したらサポートされていないということですね。

また、「選択したGPU上でGPU高速化・・・・」がグレーになっているのも何かおかしいですね。

参考ですが、私のノートPCはNVIDIA GeForce GTX 1080ですが、「(GPU)はサポートされています」と表示されています。また、「選択したGPU上でGPU高速化・・・・」のチェックも入ります。

サンプル1122f.jpg

考えられることは、次の①②③くらいです。   

①Windows 10の場合、Direct診断ツールでGPUの状態を確認出来るようです。

「ディスプレイ」タブを開いて、下半分に高速処理の状態が表示されるのではと思います。自信がある場合は試してみてはいかがでしょうか。

Windows10|DirectX診断ツールの使い方(dxdiagコマンド) | PC設定のカルマ (pc-karuma.net)

②推定ですが、お持ちのPCがデスクトップの場合、グラフィックカードの取り付けが甘くなって接触不良を起こしている可能性があるかも知れません。脱着作業の自信があれば試してみる価値があるかも知れません。また、PCメーカーに問い合わせてみても良いと思います、

③アドビカスタマーケア(下記リンク、営業時間;平日9:30~17:30)に問い合わせてみます。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

問題が解決しました。

グラフィックカードの取り付けは正常ですが、

グラフィックカードのドライバが何かの拍子でバージョンアップされていたのが問題でした。

以下のドライバをインストールした結果正常に動作しました。

461.92-desktop-win10-64bit-international-nsd-whql

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>問題が解決しました。

自己解決できて良かったですね。

GPUドライバが何かの拍子で最新版にバージョンアップされていたということですか。

GPUドライバのバージョンアップは、何かの拍子では出来ないような気がしますが、?です。

バージョンを戻したら解決したということですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート