終了

Premiere Elements8のユーザーインタフェイスを初期化中の事故

New Here ,
Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements8を開きましたところ、画面が真っ黒の状態でした。長い間そのような状態が続きましたので、一旦、終了しました。その後再びプログラムを開きましたところ、

画面の下側タイムラインのところのみ画面が表示され、他のところは画面がグレーのまま何も表示されておりません。

実のところ、 Premiere Elements8を開いて画面が真っ黒な状態の時、左下のところに「ユーザーインタフェイスを初期化しています」という言葉が出ており、それ無視して終了したのが原因ではないかと思っております。このような場合正常な画面に戻すにはどうすればよいでしょうか?

表示

670

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、弘幸松34800984さん

OSとそのバージョンを教えてください。

もし、Windows 10をご使用なら最近「Fall Creators Update」や「更新」を行いませんでしたか。で、その後提示のような症状を呈するようになったということはありませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150km様

いつもご連絡いただきましてありがとうございます。

Windows7を使っております。

Premiere Elements8を開いているとき、画面が真っ黒なままでしたので、「ユーザーインタフェイスを初期化しています」のコメントが出ているにもかかわらず終了してしまったミスではないかと思っております。

どうかよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 10, 2018 Jan 10, 2018

コピー完了

こんばんは

Premiere Elements 8はWindows 7で動作保証されていますので、OSとの組み合わせ上は問題ないですね。

それでは、Premiere Elements 8の再インストールを行ったらいかがでしょうか。

再インストールするには

①Premiere Elementsを起動して、メニューが表示されている場合は、メニューの「ヘルプ」→「ライセンス認証を解除(またはサインアウト)」を選択します(詳細は下記リンク)。その後終了します。

メニューが表示されていない場合は、そのままで終了します。

②アンインストールします。下記リンクを参考にしてください(ちょっとバージョンが異なりますが)。

プレミアエレメンツ10のアンインストール(Windows版) « Elements ブログ

③再インストールします。

再インストールは「環境設定」を引き継がない設定にして行います(ちょっとバージョンが異なりますが)

プレミアエレメンツ10のインストール(Windows版) « Elements ブログ

もし、再インストール時にライセンス数オーバーの警告が表示されたら、一旦再インストールを中止して、Adobeサポートにチャットで連絡しライセンス数調整を依頼します。その後再インストールします。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 10, 2018 Jan 10, 2018

コピー完了

105km様

ご回答いただきましてありがとうございます。

早速、ご指示に従いまして、作業を行いましたところ、

①Premiere Elementsを起動しまして「メニュー」を探しましたが、画面には「ファイル」「編集」「クリップ」「タイムライン」「ディスク」「タイトル」

「ウィンドウ」「ヘルプ」があるだけで「メニュー」はありませんでした。従いまして、そのまま終了しました。

②ご指示いただきましたアンインストールにリンクいたしましたが、「Looking for ansawer? Start With The FAQs」の英文の画面が表れ

アンインストールの方法を探すことができませんでした。

この場合、アンインストールはPCのコントロールパネル→プログロム→プログラムのアンインストールからアンインストールを行っては

いけませんか?

③再インストール画面に就きましても上記同様、「Looking for ansawer? Start With The FAQs」の英文の画面が表れ再インストールの

方法を探すことができませんでした。

この場合、PCにVAIO Careというプログラムがあり、その中にプログラムの再インストールの項目があるのですが、その中に

Premiere Elements8はあります。ただ、このPremiere Elements8は簡易版ですので別途コンテンツのプログラムをインストールする

必要があります。

どうもご親切なアドバイスをいただきながら、当方の知識不足で150km様には隔靴掻痒の感が否めないことと存じますが、なにとぞ

引き続きアドバイスいただきますようよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

コピー完了

こんばんは

>・・・「ウィンドウ」「ヘルプ」があるだけで「メニュー」はありませんでした。

「・・・「ウィンドウ」「ヘルプ」」がメニューです。そこの「ヘルプ」をクリックするとドロップダウンリストが表示され、その中に「ライセンス認証を解除(またはサインアウト)」があると思いますので、それをクリックすればOKです。

もし、下図画面が表示されたら、「ライセンス認証を一時的に解除する」ボタンをクリックします。認証解除されたと表示されたら「完了」ボタンを押します。

>「Looking for ansawer? Start With The FAQs」の英文の画面が表れ、アンインストールの方法を探すことができませんでした。

私のPCではアンインストール・インストールのリンクは正常に表示されます。異なるブラウザで試すことは出来ませんか。

>アンインストールはPCのコントロールパネル→プログロム→プログラムのアンインストールからアンインストールを行ってはいけませんか?

コントロールパネル→プログロム→プログラムのアンインストールからアンインストールすればOKです。

>この場合、PCにVAIO Careというプログラムがあり、・・・

VAIOにプリインストールされていたPremiere Elements 8ですか。インストールディスクが入っている袋に24桁のシリアル番号が記載されていると思いますので、その番号がインストール時に必要になります。

まずは、アンインストール前に、アンインストール・インストールについてVAIOサポートに電話で確認されたほうが良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150km様

ご連絡くださいましてありがとうございます。

●ライセンス認証解除の件

>「ヘルプ」に「ライセンス認証を解除」の項目がありました。

●アンインストールの件

>コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストールから行うつもりです。

●インストールの件

>Yahooに変えて行いまいたところ、「ダウンオード・インストール・セットアップ(JAPAN)」のページが出てまいりました。

その中に、インストーラの項目がありましたが

Premiere Elementsのダウンロード2018、15,14,13,12.11、10とあるだけで8はありませんでした。

この場所でよかったのでしょうか?

他の場所の間違いなのでしょうか?

インストールについてよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>Premiere Elementsのダウンロード2018、15,14,13,12.11、10とあるだけで8はありませんでした。

私も確認しましたが、Premiere Elementsはインストーラーダウンロードの1桁のバージョンの記載がありません。確か昨年の夏頃はあったような気がしているのですが。(Photoshop Elementsはバージョン7以降ありますね)。

それでは、PCはVAIOだと思いますので、VAIOに添付されていたインストールディスクを使用してインストールされると良いと思います。

先にも述べましたが、インストールにはシリアル番号が必要です。インストールディスクの袋の裏側に記載があると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 12, 2018 Jan 12, 2018

コピー完了

Premiere Elementsは、Ver.9まではダウンロードページはあるのですが、

Ver.8以前はもともと公開されていなかったのではないかと思います。

Ver.9は下記で、そこから命名規則に従ってVer.8があるか探ってはみましたが、

残念ながら該当ファイルは存在しませんでした。

Adobe Premiere Elements 9 製品のダウンロード

当時のVAIOへのバンドルだと、インストーラーがどのように提供されていたかは

元メーカーのSONYサポートしかわからないような気がするので、

そちらに確認してみてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 12, 2018 Jan 12, 2018

コピー完了

assauseさん、弘幸松34800984さん

昨年夏頃、知人のPCのHDDが壊れたのでPhotoshop Elements 7のダウンロード・インストールを手伝ったのですが、その時に見たような気がしましたが、勘違いでしたね。

assauuさん、フォローありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 13, 2018 Jan 13, 2018

コピー完了

最新

150km様

いろいろと有難うございました。

アドバイス頂いておりましたように、VAIOサポートに連絡し、処置を聞いてみます。

これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート