終了

Windows10大型アップデート後から音が出ない

Community Beginner ,
Feb 08, 2018 Feb 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Elements15を使っています。
題の通りWindows10大型アップデート後から音が出ません。

PCのメーカーにも問い合わせてみましたが少し時間が経ってしまったので初期化で復帰などはできないとのことです。

動画はきちんと動くし、元の動画自体も音はちゃんと出ています。

編集途中にWindowsが勝手にアップデートしたので乗っけてから音が出なくなったわけでもなさそうです。

他の動画を新規プロジェクトで開いたり、過去プロジェクトを開いてもダメでした。

音声ミキサーを調べてみたりやElements15の再インストール&更新などもしてみましたがダメでした。

何か対処法があれば教えていただきたいです。

表示

6.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 08, 2018 Feb 08, 2018

こんにちは

他のソフトや音楽CD等では音声が出て、Premiere Elementsで音声が出ない場合の対応方法です。

①「オーディオ表示を表示」ボタンをクリックして、「オーディオメーター」を表示します。

②再生して、「オーディオメーター」が振れているか確認します。

③振れていない場合は、オーディオトラック左端の「ミュート」ボタンの状態を確認します。

「ミュート」ボタンが押されていれば(ボタンに斜線有り)、再度押してミュートを解除します。これで「オーディオメーター」が振れて音声が出ます。

④振れている場合は、Premiere Elementsのタイムラインからは音声が出力されています。

メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「Default Output」項を確認します。

内部スピーカーの場合は、「Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)」が、外部スピーカ-の場合は「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」が選択されていれば正常ですが、こ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

他のソフトや音楽CD等では音声が出て、Premiere Elementsで音声が出ない場合の対応方法です。

①「オーディオ表示を表示」ボタンをクリックして、「オーディオメーター」を表示します。

②再生して、「オーディオメーター」が振れているか確認します。

③振れていない場合は、オーディオトラック左端の「ミュート」ボタンの状態を確認します。

「ミュート」ボタンが押されていれば(ボタンに斜線有り)、再度押してミュートを解除します。これで「オーディオメーター」が振れて音声が出ます。

④振れている場合は、Premiere Elementsのタイムラインからは音声が出力されています。

メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「Default Output」項を確認します。

内部スピーカーの場合は、「Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)」が、外部スピーカ-の場合は「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」が選択されていれば正常ですが、これが逆になっていると音声が出ません。

逆になっている場合は、正しいほうに選択し直します。これで音声が出ます。

「Default Output」の設定が、OSのアップデート等で変更されてしまうことが有るようです。私も経験しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

150kwさん、ありがとうございます。

教えていただいた通りにやってみたところうまくできました。

画像付きで詳しく丁寧に教えていただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お役に立てて良かったです。

私の場合もOSのアップデート直後から音声が出なくなり、大変悩みました。いろいろいじっているうちに「Default Output」の設定を見つけた次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート