• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

動画編集中にフリーズしてしまう

New Here ,
May 18, 2020 May 18, 2020

Copy link to clipboard

Copied

youtubeで動画投稿を行っているものです。

エキスパートで編集を行っているのですが、メディア追加というボタンを押すと、

フリーズしてしまうことがあります。

前まではそういったことはなかったのですが、昨日から調子が悪くなってきました。

フリーズしてしまうとソフトを閉じれなくなるため、再起動をしてどうにか戻しています。

それでも無理な時は強制シャットダウンしております。

フリーズになってしまう原因さえしることができればとても助かります。

TOPICS
Freeze or hang

Views

460

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines
Community Expert ,

Copied

お早うございます、こんにちわさん

①OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

②その症状が発生するちょっと前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Elementsのアップデート、セキュリティソフトやプラグインのインストールやアップデート等。

③Cドライブの空き領域の容量は十分にありますか。

下図円グラフのグレーの部分が分からないくらいに少なくなっていませんか。

image.png

④キャッシュファイルを削除してみます。
メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「キャッシュサイズ」項の右端にある「今すぐ消去」をクリックし、続いて「OK」をクリックします。

⑤アドビから「システムエラーのトラブル対処方法」(下記リンク)がリリースされていますので、ちょっと大変だと思いますが、試してください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/cq12150448.html 

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
New Here ,

Copied

LATEST

150kwさん、ご回答ありがとうございます。

①Windows10を使用しており、Adobe premiere elements2020を使用しています。

②何か変更したことは特にないとおもいます。アップデートは1月に一度行いました。

③半分以上空きがあるので、異常はないと思います。

④今までしていなかったので、今試してみました!一度こちらの対策で様子を見てみます。

⑤④が無理だった場合に試してみます。

細かく私の問題に答えていただきありがとうございました!

Votes

Translate

Translate

Report

Report