• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

Premiere Elements2020  互換性のあるレコーダーって?

Explorer ,
May 15, 2020 May 15, 2020

Copy link to clipboard

Copied

手持ちのPC(レノボ)では、ディスクの書き出しができません。

保存先が「使用できるレコーダーがありません」と表示され、書き出しボタンが

グレーになっています。

調べると「互換性のあるレコーダー」でないと書き込みできないらしいので、外付けの

レコーダーを購入しようかと考えています。

どれが「互換性のあるレコーダー」なのか、何を購入すればよいかわかりません。

ご教授いただけたら幸いです。

TOPICS
FAQ

Views

893

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines

correct answers 1 Correct answer

Community Expert , May 15, 2020 May 15, 2020
  1. こんにちは、nishi241さん

>どれが「互換性のあるレコーダー」なのか、何を購入すればよいかわかりません。

これは大変難しい問題です。

編集仲間に外付けドライブで書き出しをしている方がいれば、メーカー・機種を教えてもらうことができますが、自分一人の場合はそのような情報を得ることができず、購入してOK、NGが分かるという何とも辛い内容です。

私の感じですが、BAFFALOやI・O DATA製の1万円以上くらいの機種なら大丈夫だと思いますが、何しろ接続してみないとOK・NGが分かりません。

私の場合、約2年前に、BAFFALO BRXL-PT6U3-BKDを購入したのですが、「使用できるレコーダーがありません」の表示は出なかったものの、インストールしてあった他のオーサリングソフトとの競合のせいか、書き出しはエラーが出て出来ませんでした。それ以後ほったらかしです。

どなたか、書き出し出来ている外付けドライブのメーカー・機種を書き込んでくだされば良いですが。

Votes

Translate

Translate
Community Expert ,
May 15, 2020 May 15, 2020

Copied

1. こんにちは、nishi241さん

>どれが「互換性のあるレコーダー」なのか、何を購入すればよいかわかりません。

これは大変難しい問題です。

編集仲間に外付けドライブで書き出しをしている方がいれば、メーカー・機種を教えてもらうことができますが、自分一人の場合はそのような情報を得ることができず、購入してOK、NGが分かるという何とも辛い内容です。

私の感じですが、BAFFALOやI・O DATA製の1万円以上くらいの機種なら大丈夫だと思いますが、何しろ接続してみないとOK・NGが分かりません。

私の場合、約2年前に、BAFFALO BRXL-PT6U3-BKDを購入したのですが、「使用できるレコーダーがありません」の表示は出なかったものの、インストールしてあった他のオーサリングソフトとの競合のせいか、書き出しはエラーが出て出来ませんでした。それ以後ほったらかしです。

どなたか、書き出し出来ている外付けドライブのメーカー・機種を書き込んでくだされば良いですが。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
Explorer ,
May 16, 2020 May 16, 2020

Copied

150kwさん

いつもありがとうございます。

安価なドライブも検討しましたが、ハズレたら嫌なのでアイ・オー・データ製の10000円くらいのものでチャレンジしてみます。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Explorer ,
May 17, 2020 May 17, 2020

Copied

150kwさん

以下のドライブを購入しました。

アイ・オー・データ 「BRP-UT6LEK」

USB接続後、既定のドライブから変更してみましたがNGでした。

残念です。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
May 18, 2020 May 18, 2020

Copied

こんにちは

うまく動きませんでしたか。

その機種はオーサリングソフトが添付されていませんよね。添付されていれば、オーサリングソフトからDVDに焼くことができますが。

インターネット検索しましたら、フリーのオーサリングソフトがありましたので、そのソフトからDVDに焼いてみたらいかがでしょうか。

https://dvdcreator.wondershare.jp/ads/dvd-memory/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dvdme... 

https://www.iskysoft.jp/create-dvd/free-dvd-burner-for-windows.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&... 

※市販されているオーサリングソフトもあります。

使用方法は、

①Premiere Elementsで.mp4ファイル形式で書き出します。

下図の様に設定すれば、.mp4ファイル形式で書き出すことができます。

image.png

②オーサリングソフトにPremiere Elementsから書き出した.mp4ファイルを読み込み、DVDに焼きます。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Explorer ,

Copied

150kwさん

ありがとうございます。

mp4ファイルをオーサリングソフトで焼く場合、ムービーメニューは反映されないんですよね。

adobeサポートからは「前略…互換性がないレコーダーということになります。」と一蹴されてしまいました。

isoイメージによる書き込みを助言いただきましたが、これにもオーサリングソフトが必要なんでしょうか。

当方のPC「LENOVO_MT_20J8_BU_Think_FM_Thinkpad L570」が悪いのかもしれませんが、せっかく良いソフトだと思っただけに残念でなりません。

Votes

Translate

Translate

Report

Report

Copied

LATEST

お早うございます

>mp4ファイルをオーサリングソフトで焼く場合、ムービーメニューは反映されないんですよね。

.mp4ファイルにはメニュー情報は入りませんので、反映されません。

>isoイメージによる書き込みを助言いただきましたが、これにもオーサリングソフトが必要なんでしょうか。

isoイメージファイルは、DVDの内容をデータで書き出したものです。私は試したことはありませんが、メニューも含むことが出来ると思います。

isoイメージファイルからDVDに焼くには「ライティングソフト」が必要になります。「オーサリングソフト」の中には「ライティングソフト」の機能を持っているのもあります。

「ライティングソフト」はインターネットで「フリーライティングソフト」等のキーワードで検索すれば見つかると思います。下記リンクは一例です。

https://www.gigafree.net/media/writing/ 

参考ですが、市販のオーサリングソフトには下記の様なソフトがあります。

https://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/features_ja_JP.html 

https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html 

Votes

Translate

Translate

Report

Report