終了

すぐに固まる

Community Beginner ,
Nov 22, 2022 Nov 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。
今回、新PCにAdobe Creative Cloudをインストールしました。
他の製品は問題無い様ですが(今のところ)Premiere Proだけは全く使えません。
起動後、以前のPCで作成したプロジェクトを読み込むだけで固まります。
ちなみに仕様は
Premiere Pro バージョン23.0.0(ビルド63)
PCスペックは
DELL Precision3660
CPU:12th Gen Intel(R) Core(TM) i9-12900 2.40 GHz
RAM:32.0 GB
VIDEO:NVIDIA RTX A2000

気になる点は新しく採用したビデオボードのNVIDIA RTX A2000とCyberLink Media Suiteの最新版をインストールした事ぐらいです。

同じ経験のある方、何かご存じの方、ご教示ください。

相性的な事なのでしょうか?
このおかげで、以前のPCをPremiere Proだけのために残しています。

キーワード
パフォーマンス

表示

230

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 22, 2022 Nov 22, 2022

「NVIDIA RTX A2000」はこちらのリストにあるので問題は無いのではないかと思います。

Premiere Pro 必要システム構成 (https://helpx.adobe.com/) 

>起動後、以前のPCで作成したプロジェクトを読み込むだけで固まります。

とのことですが、原因の切り分けのため、簡易的なもので大丈夫ですので、新規プロジェクトを作成してカット編集などをすることはできる状況でしょうか。

また、過去のプロジェクトの読み込みは、あらゆるものがダメなようでしょうか。もしかすると、特定のプロジェクトのみ不具合が発生している(使用している素材やエフェクトに起因するものなど)可能性も、あるのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

メーカーが提供しているドライバーを全てアップデートされたでしょうか。
Precision 3660 Towerのサポート | ドライバーおよびダウンロード | Dell 日本 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 28, 2022 Nov 28, 2022

コピー完了

Mukaidaさん
コメントありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
もちろんPCドライバはすべて最新です

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

「NVIDIA RTX A2000」はこちらのリストにあるので問題は無いのではないかと思います。

Premiere Pro 必要システム構成 (https://helpx.adobe.com/) 

>起動後、以前のPCで作成したプロジェクトを読み込むだけで固まります。

とのことですが、原因の切り分けのため、簡易的なもので大丈夫ですので、新規プロジェクトを作成してカット編集などをすることはできる状況でしょうか。

また、過去のプロジェクトの読み込みは、あらゆるものがダメなようでしょうか。もしかすると、特定のプロジェクトのみ不具合が発生している(使用している素材やエフェクトに起因するものなど)可能性も、あるのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 28, 2022 Nov 28, 2022

コピー完了

最新

Ckunさん
コメントありがとうございます。
そして回答が遅くなり申し訳ございません。
先週末にやっと作業できまして・・・
新規プロジェクトでは特に問題なく動作しました!
そこで、不具合のでた過去のファイルと同じ様にオープニング・エンディング等追加してみました。
するとあるadobe stockからDLしたモーショングラフィックステンプレートが原因だとわかりました!
ご指摘の通り原因を一つづつ切り分けて作業して検証するべきでした。
今回は早急に編集する必要があった為とはいえ反省です!
本当にありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート