終了

アプリケーションを隠す(⌘H)にしていても自動保存時にアプリが前面に強制表示される問題

New Here ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro前回のアップデートからの症状なのですが、

Premire作業途中に他のアプリに移動し、別の作業を行っている最中、

おそらく自動保存のタイミングでどのアプリの作業を行っていても

強制的にPremiereが前面に表示され、作業が止まってしまいます。

2台のMAC共に同じ症状が出ており、

アドビチャットに問い合わせましたがその様な症例はない、とのこと。

他アプリでの作業が毎回分断され、非常に困っております。

Media Encorder、Phodoshooなどアドビソフトの作業時も同じです。

自動保存の度にアプリを切り替えなければならず、、、、

Peremiereの再インストール、かんきょうせっていふぃ

解決方法をご存知の方がいらっしゃったらお知らせください。

表示

202

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

USコミュニティを覗いてみましたが、該当の質問が見当たらずでした、、、

ひとまずが自動保存の間隔を長くするかOFFIにするか、

または、問題のなかった前のVerに戻すかになりそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 03, 2021 Feb 03, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

皆さんは同様の問題は起こっていないのでしょうか??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

コピー完了

私は普段Windows環境で作業しているのですが、あまり情報が無さそうですので手元のMacで試してみました。2012年モデルでPremiere Proの必要最小スペックを満たしていないものですが、macOS10.15.7とPremiere Pro 14.8.0の組み合わせです。

Premiere ProとIllustratorを同時に立ち上げておき、Premiere Proで簡単な編集をしたのちコマンド+Hで隠し、Illustratorの画面を前面に出した状態にしました。

3分間隔で自動保存される設定で、そのまましばらく放置しているのですが、Premiere Proは隠れたままです。

もしかするとOSのバージョンや何らかの設定が関係してくるかもしれないのですが、ひとまず私の手元の環境では症状が再現しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

コピー完了

試していただき、ありがとうございます。

私のMacは3台とも同様の症状が出ており、

解決法が見つからない状況です。

また何か進展あれば記載させていただきます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 22, 2021 Sep 22, 2021

コピー完了

自分も起こって面倒だなと思ってます。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 22, 2021 Sep 22, 2021

コピー完了

最新

Premiereの問題には関係ないのですが、
私は、Mission Controlでデスクトップを常に3枚準備しています。

別のアプリを使用する時には、空いているデスクトップに切り替えてからアプリを起動させます。
そうすると、複数のアプリを開いた状態でデスクトップの切り替えがアプリの切り替え操作になります。
この方法だとPremiereが自動保存を実行しても、デスクトップが切り替わることはありません。
Mac で Mission Control を使う - Apple サポート (日本) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート