終了

エフェクトについて

エクスプローラー ,
Mar 16, 2023 Mar 16, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1. https://www.instagram.com/reel/Cpu07LYPbXE/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 
  2. このリンクの動画内にある、動画が振動するエフェクトは何という名前のエフェクトなのでしょうか。
キーワード
FAQ

表示

204

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、nnnoookさん

映像の切り替え部分に挿入されていますので、ズームイントランジション、ズームアウトトランジション、スライドトランジション等の類いではないでしょうか。

これらのトランジションの作成例は、インターネットで例えば「Premiere Pro ズームイントランジション」等のキーワードで検索すれば多数ヒットすると思います。

Premiere Proには、エフェクトパネル→ビデオトランジション→ズーム→クロスズームトランジション(簡単なものです)があります。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ディゾルブ(Dissolve)とシェイク(Shake)を組み合わせたものだと思います。
プラグイン製品には、トランジションのエフェクトに含まれているものもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おはようございます。

リンク先の動画のトランジション、格好良い演出ですね。

Premiere Proの標準エフェクトを使う場合だと、調整レイヤーとビデオエフェクト>ディストーション>トランスフォームエフェクトを組み合わせて、キーフレームで細かく調整をする形になるかなと思います。

特に、手ブレのような部分は細くキーフレームを打つ必要があります。

その際に、トランスフォームエフェクトのシャッター角度を上げる事で、動きにブラーが掛かります。

また、有料にはなりますが、プラグインを使えば楽に演出を出来ます。

有名どころでは、Premiere ComposerやAE Juiceなどあります。

どちらもトランジションパックがありますので、興味がありましたら調べてみる事をお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

@okasin さん

プラグインの紹介有り難うございます。早速Premiere Composerをインストールしたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート