終了

エフェクトコントロール→タイムリマップのラバーバンドが表示されない

New Here ,
May 03, 2023 May 03, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

こちらのディスカッションでも近似の内容はあったのですが、ラバーバンドが表示されないというケースはございませんでしたのでご質問させていただきたいです。

動画編集初心者なのですが、クリップを選択→エフェクトコントロール→タイムリマップの操作で速度のキーフレームを打ってからラバーバンドで速度の緩急の操作を行いたいのですがそもそもラバーバンドが表示されません。

色々調べて、クリップを選択→右クリック→クリップキーフレームを表示→タイムリップ→速度から直接動画にラバーバンドを表示させている状態です。

本屋で買った教本にはエフェクトコントロールの部分でもラバーバンドが出るような書き方をしていたので、そもそも仕様で変わったということなのでしょうか?

分かりづらい質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

表示

632

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 03, 2023 May 03, 2023

コピー完了

お早うございます、光貴29427467o5ng さん

>クリップを選択→エフェクトコントロール→タイムリマップの操作で・・・そもそもラバーバンドが表示されません。

下図「A」のようになっているということでしょうか。

その場合は、「速度」の行の左端の「右向き矢印」(赤枠部)をクリックすると、「速度」が展開されてラバーバンドが表示されます(下図「B」)。今度は「下向き矢印」(赤枠部)をクリックすると、元に戻ります。

初期設定では、「速度」の行の縦幅はあまり広くありませんので、見やすくするため「上下双方向矢印」(赤枠部)を下方へドラッグすると広げることができます。またその逆もできます。

※「上下双方向矢印」は「オーディオ」との境界のキーフレームコントロール部へカーソルを置くと表示されます。

さらに目盛の数値を打ち変えると(赤枠部)、ラバーバンドの部分のみを拡大表示できます(下図「C」)。

サンプル0504a.JPG

参考ですが、

クリップの方では「fx」バッジからもタイムリマップのラバーバンドを表示できます。

※「fx」バッジが表示されていない場合は、「タイムライン」パネルの「ヘッダー」部の「レンチアイコン」をクリックし、表示されたメニューから「FXバッジを表示」を選択します。

サンプル0504b.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 07, 2023 May 07, 2023

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございます!

ご掲載頂きました画像の手順通り操作を行い、無事解決できました!

本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート