終了

オーディオスペクトラムを取り入れた動画作りたいです!

New Here ,
May 13, 2023 May 13, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

https://www.youtube.com/watch?v=V83EOAfViHQ&t=10s

初心者ですが、私もこういう作業用BGM動画を作りたいと思っています。その際オーディオスペクトラムを入れたいと思いAfter effectsで1時間以上のものを作成しましたが、1時間以上だと重いのか書き出しできませんでした。

こういった作業用BGMにオーディオスペクトラムを入れて作成するにはどのように編集すれば良いのかご教授願いたいです。

表示

595

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 13, 2023 May 13, 2023

コピー完了

Premiereには、サウンドをキーフレームに変換する機能がないため、スペクトラムは作成できません。

After Effectsの書き出しできないようでしたら、使用しているPCのRAM容量などスペックと使用しているOSのバージョンをわかる範囲で教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 14, 2023 May 14, 2023

コピー完了

Mukaidaさん、ありがとうございます。

MacBook Pro

13-inch,2019,Two Thunderboly 3 ports

プロセッサ 1.4 GHz クアッドコアIntel Core i5

メモリ 8 GB 2133 MHz LPDDR3

macOS Ventura 

以上で十分でしょうか。よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

情報ありがとうございます。

After Effectsの使用環境としてはメモリが16GB以上必要になっているため、動作に問題が出る可能性があります。
After Effects の必要システム構成 

最適な方法はわかりませんが、レンダリングする前に編集メニューの「キャッシュの消去」を実行してメモリを空に近い状態にして下さい。

・レンダリング中は、After Effects以外のアプリは全て終了させる。
・After Effects のレンダーキューの設定が、H.264で問題が出る場合は、ProRes422でレンダリングして、後から、Media Encoderを使ってProRes422からmp4にエンコードを行う。
・レンダリング中にプレビューを表示させないように、キーボードのCapsLockキーをオンにする。

上記の対処で改善しない場合は、コンポジションを分割(例:1時間の動画を30分に分ける)してレンダリングを行い、Premiereで結合してmp4に書き出す方法はどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

Mukaidaさん

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます。

知識が豊富ですごいです!

試しにやってみます。本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート