終了

オーディオハードウエアが機能していません

Community Beginner ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win10 Home 1803

Premiere pro CC2018

win10 1803にアップデートしたらオーディオが機能しなくなった

オーディオハードウエア設定を見ると、スピーカーXXXX(機能していません)が表示されている

すでに試みたこと premere pro 再インストール(環境をすべて削除してからの・・・)

Win10 オーディオドライバの削除、再インストール

PC BIOS アップデート

もちろんPremereProCC以外でのスピーカー機能は正常に機能しています

書き出しは音声付きで問題なくできますが、ただ編集中の音が出ません

表示

11.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

フォーラムから届くメールは、返信などがついたことの「お知らせ」とお考えいただいた方が良いかと思います。とくに、画像の添付などがある場合、メールではご覧いただけません(この返信にも画像を添付しております)。

メールの下の方にフォーラムへのリンクが書かれていると思いますので、そこをクリックしてウェブブラウザで開いていただくと、画像なども正しくご覧頂けます。また、書き込みの右下にある「返信する」という部分をクリックすると、返信ができるようになっています。

本題ですが、Bluetoothのヘッドホンもパソコン本体のヘッドホン端子でもダメなのですね。

余裕がありましたら、以下の手順を試していただくといかがでしょうか。

まず、Windows10のサウンド設定をひらきます(画面右下のスピーカーアイコンを右クリックして「サウンド」を選択)。

20180612_002.png

この画面の例では一番下にある、既定のデバイスとなっているものが、現在Windowsの音声が出ているデバイスです。何か音が鳴る操作をしてみて、左側のレベルメーターが振れて音声が出ることを確認します。

次に、Premiere Proの環境設定をひらき、「再生」の項目を確認します。

20180612_000.png

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、addacciさん

以前のバージョンで音声が出なくなる事例があったようです。

直るかどうかわかりませんが、下記リンクを参考にしたらいかがでしょうか。

【お知らせ】Premiere Pro CC 2015.3 (10.3)アップデート後、プロジェクトを開くとメディアオフラインになったり、音声が出ない状態になる

参考のため下記①~③を教えて頂きたいのですが。

①「プロジェクト」パネルで映像素材をアイコン表示にして、スライダーをスクラブすると、音声はでますか。

②「ソースモニター」で再生すると、音声はでますか。また「オーディオメーター」は振れますか。

③「タイムライン」で再生すると、音声はでないが、「オーディオメーター」は振れますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

メールありがとうございます

このメールに返信でいいのかわかりませんが、返信させていただきました

PCは DELL INSPIRON5523 Cori3 です

DELLからは、BIOSアップデートしましたが、それ以外の情報は今の所確認できていません

デバイスは

オーディオの入力および出力

スピーカー(High Definition Audioデバイス)

Bluetoothでヘッドホンをつないでも、ヘッドホン端子にスピーカーをつないでも、全てXXXのあとに(機能していません)が表示されて使えません

Premiere Pro CC では、ソースモニターを含めてすべての場面で、オーディオメーターも振れていて、ただ音がでない状態です

おそらく、win10 アップデートが問題だとは思うのですが・・・

仕事で使用しているわけではありませんので、そんなに緊急を要しません

よろしくお願いします

Windows 10 版のメールから送信

差出人: ぷろなみ

送信日時: 2018年6月12日 11:58

宛先: mitsuhiko adachi

件名: Reply marked as helpful on オーディオハードウエアが機能していません

オーディオハードウエアが機能していません

ぷろなみ marked 150kw's reply on オーディオハードウエアが機能していません as helpful. View the full reply

Marked as helpful:

こんにちは、addacciさん

以前のバージョンで音声が出なくなる事例があったようです。

直るかどうかわかりませんが、下記リンクを参考にしたらいかがでしょうか。

【お知らせ】Premiere Pro CC 2015.3 (10.3)アップデート後、プロジェクトを開くとメディアオフラインになったり、音声が出ない状態になる

参考のため下記①~③を教えて頂きたいのですが。

①「プロジェクト」パネルで映像素材をアイコン表示にして、スライダーをスクラブすると、音声はでますか。

②「ソースモニター」で再生すると、音声はでますか。また「オーディオメーター」は振れますか。

③「タイムライン」で再生すると、音声はでないが、「オーディオメーター」は振れますか。

Following オーディオハードウエアが機能していません in these streams: Inbox This email was sent by Adobe Community because you are a registered user.

You may unsubscribe instantly from Adobe Community, or adjust email frequency in your email preferences

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

コピー完了

フォーラムから届くメールは、返信などがついたことの「お知らせ」とお考えいただいた方が良いかと思います。とくに、画像の添付などがある場合、メールではご覧いただけません(この返信にも画像を添付しております)。

メールの下の方にフォーラムへのリンクが書かれていると思いますので、そこをクリックしてウェブブラウザで開いていただくと、画像なども正しくご覧頂けます。また、書き込みの右下にある「返信する」という部分をクリックすると、返信ができるようになっています。

本題ですが、Bluetoothのヘッドホンもパソコン本体のヘッドホン端子でもダメなのですね。

余裕がありましたら、以下の手順を試していただくといかがでしょうか。

まず、Windows10のサウンド設定をひらきます(画面右下のスピーカーアイコンを右クリックして「サウンド」を選択)。

20180612_002.png

この画面の例では一番下にある、既定のデバイスとなっているものが、現在Windowsの音声が出ているデバイスです。何か音が鳴る操作をしてみて、左側のレベルメーターが振れて音声が出ることを確認します。

次に、Premiere Proの環境設定をひらき、「再生」の項目を確認します。

20180612_000.png

ここでは、「Mercury Transmitを有効にする」にチェックが入っていないことを確認します。

次に、「オーディオハードウェア」の項目を見てみます。

20180612_001.png

先ほど、Windowsのサウンドで「既定のデバイス」になっていたものと同じ名称のハードウェアを、「デフォルト出力」と「マスタークロック」に設定します。入力は、とりあえず「入力なし」にしてみます。出力のマッピングは「Adobeデスクトップオーディオ」にしておきます。

あとはOKボタンを押して環境設定画面を閉じ、Premiere Proの再生音が出るか確認してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

コピー完了

ありがとうございます

デフォルト入力を無しにしたことで出力ができるようになりました

フォーラムになれてなくてすみません

皆さんの回答に感謝します

ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私の手元の環境でも、Windows 10 April 2018 Updateのあとに動作しなくなったオーディオインターフェースがありました(メーカーウェブサイトの案内でも、動作について「検証中」とのことでした)。Premiere Proに限らず、全てのソフトでそのインターフェースからは音が出ません。

>オーディオハードウエア設定を見ると、スピーカーXXXX(機能していません)が表示されている

この「スピーカーXXXX」と表示されるハードウェアの製造元から、Windows10アップデート後の動作検証についてなにか情報は出ていませんでしょうか。

>もちろんPremereProCC以外でのスピーカー機能は正常に機能しています

Premiere Pro CC以外で正常に音がでているオーディオハードウェアは、Premiere Proのオーディオハードウェア設定でスピーカーXXXX」と表示されているものと同一でしょうか。

Premiere Proの問題なのか、あるいはそのほかの問題ないのか原因を切り分けるため、例えばパソコン本体(マザーボード)のヘッドホン端子にヘッドホンを接続し、Premiere Pro CC のオーディオハードウェア設定でデバイスクラスをMME, デフォルト入力を入力なし, デフォルト出力とマスタークロックをマザーボード上のオーディオハードウェアに設定して、音が出るかご確認いただくといかがでしょうか。

(設定は一例です。パソコンの構成により異なります。)

(追記)

もしMercury Transmitを有効になさっている場合は、「環境設定」の「再生」にあるオーディオハードウェアの設定もご確認いただいたり、Mercury Transmitを無効にしてお試しいただくと、問題の切り分けが進むかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 22, 2020 May 22, 2020

コピー完了

最新

問合せ主様と同じ症状で大変困っておりました。

素晴らしい!音が出ました!感激です!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート