終了

カット編集の高速化

エクスプローラー ,
Oct 20, 2022 Oct 20, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

みなさま

こんにちは。以前にもカット編集に関して投稿しました。

2022からこのカット方法が使えなくなってしまっていて、高速でカット編集する方法が見付けられずにおります。

以前使っていたカット編集は、クリップを再生しながらクリップの頭から、ここまではいらないなと思ったら、まずDでカットします。その後1フレーム前に戻ってQでリップルトリミング(前の編集点まで再生ヘッドからリップルトリミング)します。そうすればDでカットした部分と、その前のクリップがくっつきカットが完了します。ところが、2022からは1フレ戻ることにより、1フレ分のクリップが残るようになってしまいました。これは今までがバグで1フレのこらずカットできていたと、この場で教えて頂きました。2023でも以前のカット方法は使えず、非常に困っております。同じように高速でカット編集をする場合の、よい方法があれば是非教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします!

キーワード
FAQ

表示

94

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

裕規平98914902さん、こんにちは。

現在のバージョンですと、「前の編集店を再生ベッドまでリップルトリミング」というショートカットにQキーが割り当てられていますが、

「リップル削除ヘッドフレーム」というショートカットが追加され、こちらが裕規平98914902さんのおっしゃっているものになるかと思うのですがいかがでしょう。

ぜひ一度お試しください!

Yuma

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

KatoYumaさま

ありがとうございます!!まさにこれです!!思わず叫んでしまいました笑

気持ちとしては1000回くらいいいねを押したい気分です!

本当にありがとうございました。感謝感謝です!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート