終了

キーボードショートカットの変更について

Community Beginner ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ご存じの方がいたら教えてください。

キーボードショートカットの変更をしたのですが、「キーボードショートカット」ポップアップウィンドウが大きすぎて(縦長すぎて)、画面の下にある「OK」ボタンをクリックすることができません。ウィンドウのサイズも固定されているようです。ウィンドウの下の部分を操作できるようにする、もしくはウィンドウのサイズを全体的に小さくする方法はありますか?

表示

163

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

コピー完了

おそらく、お使いのパソコンのディスプレイ設定が、Premiere Pro の必要システム構成の最小仕様1280x800かそれ以下に相当する表示領域になっているのが原因ではないかと思います。

パソコンのディスプレイが1280x800の画面解像度で、Windowsで設定できる最大の解像度が同じ値ですと、Windowsのタスクバーで「OK」のボタンが隠れるケースがあるようなので、Windowsの設定でタスクバーの位置を左などに変更すると「OK」が見えてくると思います。

1280x800より画面解像度が高いものの、小さめのディスプレイをお使いの場合は(ノートPCなど)、Windowsの設定のディスプレイの項目で、100%より大きな値に拡大する設定になっている場合もあるので、一旦100%にしていただくと表示領域が広くなり、OKが押せると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 25, 2020 Jun 25, 2020

コピー完了

早速のご連絡ありがとうございます。

当方、PCについてあまり詳しくないので、追加でお伺いさせてください。

使用しているのはご指摘の通り、ノートパソコン(LAVIE)です。Windowsの設定のディスプレイの項目にある「拡大縮小のレイアウト」の部分のサイズは「100%(推奨)」となっており、ディスプレイの解像度は「1366×768(推奨)」となっているのですが、この部分をどのように変更すればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

「1366×768(推奨)」となっているということは、ディスプレイの解像度が1366×768ということですね。これ以上の解像度を選ぶことができれば(縮小表示で画面は見づらくなると思いますが)解像度を上げてみるのも一つの手ですが、ノートパソコンの場合はディスプレイの解像度以上の解像度を選択できないかもしれません。

そうしますと、Premiere Proの必要システム構成の最小仕様である画面解像度1280×800に対して、縦方向の解像度が不足してしまいますので、今回のケースのように設定画面がはみ出してしまいます。

Premiere Pro 必要システム構成 

とりあえず、enterキーを押すと「OK」をクリックしたことになると思うので、ひとまずそれでしのいでみてはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

度々、ありがとうございます。

ご指摘いただいたとおり、変更後にenterキーを押すことで解決しました。

丁寧に指導してくださり、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート