終了

ショートカットが効かない件

New Here ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

数日前からPremiereProを利用はじめましたものです。

パソコンはMACを利用しており、作業しているのですが、

どうしても一部のショートカットキーがつかえません。

別の投稿に記載があった日本語入力をオフにしたりしてみて試しましたが、ダメでした。

Cでレーザーツールなどのショートカットなどは使えるのですが、コマンド+Zで戻るなどのショートカットが作動しません。原因と改善方法をご存知の方がいましたら恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お使いになり始めて日が浅いとのことなので、ショートカットの設定をカスタマイズなさっていたり、設定がおかしくなってしまったということは考えにくいと思われるかもしれないのですが、一応下記リンク先に沿って実施していただくといかがでしょうか。

※手順B.にてProfileフォルダーが2020版(14.0フォルダー)までしか書かれていないのですが、2021版は15.0フォルダーです。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

念のため、上記作業の前に「Premiere Pro」メニューの「キーボードショートカット」を開いて、左上の「キーボードレイアウトプリセット」が「Adobe Premiere Pro 初期設定」になっていて、右上のレイアウトが「ja」になっていることも確認していただくと良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

その他としてキーボードをATOKとかにされている場合、

問題の切り分けとしてデフォルトの日本語IMを使ってみると挙動は変わったりしますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート