終了

シーケンスに動画がインポート出来ずアプリが応答しなくなります。

New Here ,
Apr 04, 2023 Apr 04, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プロジェクトを作成し、メディアからシーケンスへ動画をインポートしようとしたらPremiere Proが応答しなくなり固まってしまいます。

使用環境はMac OS Ventura 13.3

Premiere Proは23.2です。

心当たりがあるのはinsta360とGo Pro FX reframeのプラグインをインストールし"low-level exception occurred in Insta360inpoter(Inpoter:39)"というエラーコードが出てくるようになりました。

良い解決法があればご教授よろしくお願いします。

表示

422

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 04, 2023 Apr 04, 2023

エラーの内容が比較的はっきりしているようなので、まずは原因の切り分けのためinsta360とGo Pro FX reframeのプラグインを全て完全にアンインストールしてからお試しいただくといかがでしょうか。

premier Proをシフトキーを押しながら起動して、一時的にサードパーティのプラグインを読み込まずに起動するのも一つの方法かと思います。

また、insta360のアプリのバージョンがアップデートされてるようなので、メーカーサイトから最新版をダウンロードandインストールしてお試しいただくことで解決する可能性もゼロではないかもしれないです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

エラーの内容が比較的はっきりしているようなので、まずは原因の切り分けのためinsta360とGo Pro FX reframeのプラグインを全て完全にアンインストールしてからお試しいただくといかがでしょうか。

premier Proをシフトキーを押しながら起動して、一時的にサードパーティのプラグインを読み込まずに起動するのも一つの方法かと思います。

また、insta360のアプリのバージョンがアップデートされてるようなので、メーカーサイトから最新版をダウンロードandインストールしてお試しいただくことで解決する可能性もゼロではないかもしれないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 07, 2023 Apr 07, 2023

コピー完了

返信ありがとうございます。

premier Proをシフトキーを押しながら起動を試みましたが、解決には至りませんでした。

プラグイン削除もAdobeのおかしいと思ったらの項目にある通りの操作を実施しましたが解決に至りませんでしたのでAdobeのカスタマーに問い合わせ相談したところプラグインがPremiere Proソフト本体ではなくMacintosh HDのライブラリーに入っており削除し解決に至りました。

エラーが発生すると実質Premiere Proが使えなくなる可能性があるのでしばらく様子を見たいと思います。

ご教授いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ひとまず、プラグインの削除で回避できたようで何よりです。

私の返信では「完全に削除」と気軽に書いてしまいましたが、プラグインのインストール場所は少々複雑なので、完全にアンインストールすること自体が難しいこともありますね……。

私の主な編集環境はWindowsではあるものの、Insta 360のユーザーでM1 Macもたまに使いますので、注意深く状況を見てゆこうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ハングアップはしていないようなので同じ症状かは不明ですが、

同様のエラーでの解決事例がちょっと古いですがこちらにありました。

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

こちらも参考にすることで無事解決に至りました。

ご教授いただきありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート