終了

シーケンスをファイルに書き出す際に、「書き出し」ボタンが画面の下にあってクリックできない。

New Here ,
Feb 26, 2021 Feb 26, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

書き出しの際の「書き出し」ボタンが画面下に外れていて、書き出しボタンをクリック出来ません。どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい。

キーワード
書き出し

表示

564

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 26, 2021 Feb 26, 2021

コピー完了

こんばんは、晃英5E80さん

「書き出設定」ウィンドウの「タイトルバー」(下図赤枠部)を上方へドラッグしてみてください。

これで表示されませんか。

image.png

または、画面下部のタスクバーをドラッグして画面左側縦(上図)に移動すると、隠れている部分が少なければ、見えるかも知れません。

もし見えたら、「書き出し設定」ウィンドウを上方へ引き上げておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 27, 2021 Feb 27, 2021

コピー完了

ありがとうございます。ドラグだけではクリックできないのでダメだったですが、タスクバーを右に移したらできました。あるいは隠す方法でもできると思います。画面サイズぎりぎりは大変ですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 27, 2021 Feb 27, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

まずは「書き出し」をクリックできるようになって良かったです。

ディスプレイの解像度を大きくすれば解決すると思いますが、それは文字等が小さくなってしまいやりたくないのですよね。

次のことを試してみてください。

①「書き出し設定」ウィンドウのタイトルバーをドラッグして、「書き出し設定」ウィンドウを一番上まで移動します。

②「書き出し設定」ウィンドウの下端が見えていると思いますので、下端部へカーソルを置くと双方向矢印に変わりますので、そのまま上へドラッグして下端部を上方へ引き上げ、ウィンドウの上下方向サイズを小さくします。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート