終了

セーフマージンの表示が解除されてしまいます

Community Beginner ,
Oct 02, 2021 Oct 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premire2021(mac 11.6)にて、編集中にPGMモニターのセーフマージンを表示にしているのに頻繁に解除されてしまい、その都度表示させ直しする状況になっています。

同様の症状で困っている方はおられませんか?

これまではこのようなことはなく(旧バージョンや2021も含め)、最近手掛け始めたプロジェクトまたはシーケンスの作成事情(ネストを多用?)のせいかもと思ったりもしているのですが・・・。

何か心当たりのある方、情報をいただけると嬉しく思います。

表示

160

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 03, 2021 Oct 03, 2021

コピー完了

セーフマージンはネスト等と関係なく、「プログラムモニターでの補助表示」なので関係がないと思いたいのですが、
Pr自体のトラブルの場合は以下を実施することで改善することが多いです。

■おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)
下記ヘルプの「B. 環境設定フォルダーの再作成」が該当します。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq022502421.html

ただ、ご使用されている環境がmac M1ですが、本症例は見かけないですが、
色々トラブルが多く起こっているようで、M1ではなくRossetとして起動することで改善する事が多いように見受けられます。

他の症例としては特定のプロジェクトのみで発生するのであれば、他のプロジェクトで回避させるという方法もあります。
(プロジェクトも壊れることがあるので)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Oct 10, 2021 Oct 10, 2021

コピー完了

早速のご返信いただきながら、こちら初投稿だったもので確認が遅くなり申し訳ございませんでした。
環境設定の再作成とは思い至りませんでした。
いろいろとカスタマイズしているので少し勇気がいりますが(^^;)試してみたいと思います。
プロジェクトも壊れることがあるというのも、考えてみる必要があるかもしれません。
アドバイスありがとうございました!

※ちなみに質問に書き漏らしてしまいすみません。mac本体は2020 core i7 27inchでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 11, 2021 Oct 11, 2021

コピー完了

最新

お時間があり、試せるときで良いと思いますよー!

改善しなったらまた書き込めば誰かが回答してくれると思いますので、お気軽にご質問されるとよいです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート