終了

タイムラインで勝手に再生している場所に戻ってしまう

New Here ,
Oct 30, 2022 Oct 30, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

すみません。

編集中に再生ボタンを押して再生させている際に、

マウスのホイールを右側に倒しタイムラインを先の方へ移動させて

任意の場所でクリックすると「再生している場所」になぜか戻ってしまいます。

設定で「再生している場所」に戻らないようにできますでしょうか?

分かりづらいと思いますので動画を付けます。

*モデレーター ご依頼により動画を削除しました。

表示

160

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 30, 2022 Oct 30, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

環境設定で、タイムラインスクロールを「スクロールなし」にすると、戻らなくなります。

【追記】

スミマセン、バージョンについて確認不足でした。Premiere Pro Ver. 15.4.5では大丈夫だったものの、Ver. 22.6.2とVer. 23.0ではクリックすると先に停止してしまうため、勝手に戻る現象が再現しました。

Ver.15.4.5では、手動スクロール後停止ボタンで停止させると再生位置に戻るのですが、スクロール後にクリックするとクリックしたポイントに移動してから停止だったので、仕様が変わってしまったようです。回避策がないか探しておりますが、なかなか不便ですね……。

【追記2】

根本的な解決や回避法ではなく、私が「ページスクロール」で使用しているときの方法なのですが、再生箇所よりもだいぶ離れた場所へ移動するときには、ショートカット「¥」(シーケンスに合わせてズーム)を押していただきますと、シーケンスの全体が見渡せる状態になります。この状態ですと、シーケンスのラストに移動しても勝手にスクロールはしなくなります。

移動後、適宜タイムラインのズームインのショートカット(私は「¥」の左横の「^」に割り当ててます)で拡大します。

タイムライン全体まで見渡す必要はない、というときは、ズームアウトのショートカットで少し引いてみるのも便利かと思います。

根本的な解決策をご存じの方から情報が寄せられることを期待しつつ、私も折を見て調べてみようと思います。

(仕事の事情で15.xから22.xへの移行が遅れており、ようやく今週からレギュラー仕事の22.xへの移行準備を開始するところでして……悲)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines