終了

チームでプロジェクトファイルを共有する時にメディアがオフラインになる

Community Beginner ,
Nov 01, 2022 Nov 01, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

チームでプロジェクトファイルを共有する時にメディアがオフラインになるのですが、良い対処法はないでしょうか?

先に相手側にプロジェクトファイルを作成していただいてそれを私の方に共有していただく形になります。

その際に私が一つ一つメディアをリンクしなければならないためとても不便だと感じています。

一応送っていただくフォルダにはメディアの素材とプロジェクトファイルが両方入っています。

キーワード
Encore , クラッシュ

表示

276

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Premiere Proの「チームプロジェクト」機能のことか、そうではなく普通のプロジェクトを制作チームで共有しているかによっても異なるかと思うのですが、後者の前提で返信してみます。

私の経験上では、双方のOSが異なる場合に、一部の素材(PNGなど)に対して自動的にリンクがかからないことはあるのですが、OSが同じ場合は特に問題無くリンクすることが多いように思います。

双方のOSの種類・バージョンと、Premiere Proのバージョンなどもお書き添えいただきますと、似たような環境でお使いの方からの情報が得られやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

Ckunさんのおっしゃる通り「チームプロジェクト」と「プロジェクトファイルを共有する」で方法が異なるのでなんともですが、

双方の環境やフォルダ内の構成など添付されると問題の箇所がわかりやすいかもしれません。

(開示したくない情報は必要に応じてモザイクかけるなど)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート