終了

テキスト入力について

New Here ,
Oct 17, 2020 Oct 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe premiere pro に興味が湧き使い始めたばかりなのですがテキスト入力する際に、入力したテキストが日本語だとEnterキーを押さない限り出てきません(英数字は問題なくスラスラ表示されていきます)。

この手の質問をいろいろ見てきたのですが、皆さんは「左上にテキストボックスが出てきてしまう」ということに疑問を持っており、私は逆にその左上にテキストボックスが出てきてほしいのですがどうすればテキストボックスがでてくるのでしょうか?

表示

231

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 18, 2020 Oct 18, 2020

こんばんは

>いただいた回答の中の②の方法で解決することができました。おまけに変な挙動をしていたものも改善されたため、一石二鳥でした。

お役に立てて良かったです。

再インストールしたことでファイル等がリセットされたのではと思います。

また、①はちょっとしたトラブルの時に行うと意外と直る可能性があります。頭の片隅に入れておくと良いです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、慶大5C52さん

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v1909、v2004等)、Premiere Proのバージョン(v14.3.2、v14.4等)を教えてください。

②エッセンシャルグラフィックスタイトル、レガシータイトルいずれの場合も、IME日本語入力をオンにし、「横書き文字ツール」で編集画面内で1クリックした後、日本語入力するとテキストボックスが表示されます(下図、Windowsの場合)。

このテキストボックスが表示されないということでしょうか。エッセンシャルグラフィックスタイトル、レガシータイトルの両方とも表示されませんか。どちらか片方は表示されますか。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

OSはwindows10です。Adobe premiereのほうはv14.0でした。

まさしくいただいた添付画像についているテキストボックスが出てきませんね。エッセンシャルグラフィックスタイトル、レガシータイトルともに表示されませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

情報ありがとうございます。

下記①②③を試してみたらいかがでしょうか。

①Adobeの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」を行います。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html 

②上記①で改善しない場合は、アンインストール・再インストールを行います。

「Creative Cloud Desktop」ウィンドウで左上にある「すべてのアプリ」を選択後、「Premiere Pro 14.4」の右端にある「横3点」アイコンをクリックすれば、アンインストール・再インストールができます。

アンインストール時、「Premiere Proの環境設定」(下左図)が表示されたら「削除」を選択します。

再インストール時「Premiere Proを更新する」(下右図)が表示されたら両方ともチェックを外します。

image.png

③上記②で改善しない場合は、v14.3.2にダウンデートします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。いただいた回答の中の②の方法で解決することができました。おまけに変な挙動をしていたものも改善されたため、一石二鳥でした。この度はお世話になりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 18, 2020 Oct 18, 2020

コピー完了

最新

こんばんは

>いただいた回答の中の②の方法で解決することができました。おまけに変な挙動をしていたものも改善されたため、一石二鳥でした。

お役に立てて良かったです。

再インストールしたことでファイル等がリセットされたのではと思います。

また、①はちょっとしたトラブルの時に行うと意外と直る可能性があります。頭の片隅に入れておくと良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート