終了

ビデオプレビューのエラー

New Here ,
Aug 27, 2020 Aug 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere pro初心者です。

ビデオエフェクトのブラシアニメーションを適用し、レンダリングを行うと原因不明のエラーと表示されます。

14.0.4verまでさかのぼって、それぞれインストールして試しましたがすべてエラーがでてしまいます。ビデオエフェクトの描画の項目はすべてそうなってしまうようです。

キーワード
パフォーマンス

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 27, 2020 Aug 27, 2020

コピー完了

お早うございます、lbuki5FC7さん

レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理(CUDA)」(Windowsの場合)、「Mercury Playback Engine - GPU アクセラレーション(MetalまたはOpen CL)」(Macの場合)に設定してある場合は、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」にしてみたらいかがでしょうか。

参考リンク

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/error-compiling-movie-rendering-or.html 

https://www.curioscene.com/resolve-the-rendering-error-on-premiere-pro/ 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 28, 2020 Aug 28, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます。

試してみましたが、解決にいたりませんでした。

クリップなどに原因があるのか、参考リンクのように調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 28, 2020 Aug 28, 2020

コピー完了

おはようございます

結果を報告頂ければ有り難いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 30, 2020 Aug 30, 2020

コピー完了

報告遅くなって申し訳ありません。

原因を見つけることはできませんでしたが、レンダリングをせずに書き出してもスムーズにエフェクトが作用することが分かったので、そのまま作業を進めることにしました。

丁寧な対応ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 31, 2020 Aug 31, 2020

コピー完了

最新

こんにちは

正常に書き出せる方法が見つかって良かったです。

「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に設定し、プレビューのレンダリングせずに書き出したら正常に書き出せたということでしょうか。書き出し時には最初から通しでレンダリングが入るのですが、どうしてエラーが出なかったのか不思議です。

メディアキャッシュファイルの削除は行いましたか。まだなら試してみてください。

①Premiere Proを起動し、「ホーム」ウィンドウが表示されている状態で(プロジェクトを起動させる前)、メニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択します。

②開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュファイルを削除」項の「削除」をクリックします。

image.png

③開いた「メディアキャッシュファイルを削除」ウィンドウで、「システムからすべてのメディアキャッシュファイルを削除」を選択し(下図赤枠部)、「OK」をクリックします。

image.png

④「環境設定」ウィンドウに戻りますので、「OK」をクリックして「環境設定」ウィンドウを閉じます。

⑤すべてのキャッシュファイルが削除されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート