終了

ブラシアニメーションで文字が消えてしまう

New Here ,
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ブラシアニメーションで手書き風文字を書いています。プレビューで見てみると手書き風でかけていますが、最後のほうに行くと最初に書いた文字から順番に消されてしまいます。すべて残した状態にしたいのですが、解決策はありますでしょうか。

キーワード
FAQ

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

コピー完了

お早うございます、貴仁5D90さん

>すべて残した状態にしたいのですが、解決策はありますでしょうか。

「ストロークの長さ(秒)」の数値を変更されたのではないでしょうか。

これは先端のブラシから何秒間のアニメーションの範囲を表示させるかというものです。

対応方法は

・その行の右端にあるリセット(左向円矢印)アイコンをクリックします。

・または、ブラシアニメーションの開始から終了までの秒数よりちょっと大きめの秒数を入力します。

それから、ブラシアニメーションは、PCのパワーが必要で一般的に動きが重たいです。

で、ブラシアニメーションを作成中は、「ブラシの間隔(秒)」の値を、0.1~0.05にすると、書いたブラシはゴツゴツしますが、動きは軽くなります。仕上がったら、約0.01前後にします。レンダリングをかけておきましょう。

下下図は、「ブラシの間隔(秒)」の値の比較です。参考にして頂ければ幸いです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

コピー完了

画像までつけていただき丁寧にありがとうございました!

教えていただいた方法で解決しました!ありがとうございました!

本当に助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>教えていただいた方法で解決しました!

お役に立てて良かったです。

「ブラシの間隔(秒)」の値は、約0.01前後にこだわらず、ブラシがゴツゴツしない範囲で大きくすると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート