終了

プレビュー再生で動画素材の色が変わり困っています。

New Here ,
May 14, 2023 May 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1. 編集中に急に、添付画像の様に動画の色が変わってしまいました。直し方も分からず困っております。どなたかご教示お願いいたします。

IMG20230515130715.jpg

表示

153

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

「編集中に急に」とのことですので、ほんの少し前までは正常だったと思うのですが、映像がおかしくなる瞬間に行われた操作はどのようなものでしたでしょうか?

また、分かる範囲で差し支えございませんので、LUTの使用の有無、カラーマネージメントの上書きといった操作の有無などと、お使いのPremiere Proのバージョンなどもお書き添えいただけますと、解決へのヒントが見つかりやすくなるのではないかと思います。

また、偶発的な問題という可能性も踏まえまして、プロジェクトを念のため「別名保存」したうえでPremiere Proを終了していただき、パソコンもシャットダウン(電源を切る)してから起動していただき、Premiere Proのプロジェクトを開いてご確認いただいたり、原因の切り分けの意味も含めて環境設定リセットしていただくといったことも、解決の糸口になるかもしれません。

環境設定をリセット 

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) 

なお、今回は「編集中に急に」ということなので可能性は低いと思うのですが、もし解決しない場合には「プロジェクト設定」の「レンダラー」を「ソフトウェア処理」にしてみることや、「環境設定」の「メディア」のハードウェアによる高速処理デコーディング」のチェックを外して再起動してみることも、お試しいただく価値があると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

こんにちは、浩平29640719td2x さん

気付かないまま、何らかのエフェクトをかけてしまった可能性があるかも知れません。

「タイムライン」パネルでそのクリップを一旦削除し、「プロジェクト」パネルからその映像素材を再度「タイムライン」パネルへドラッグ&ドロップして配置してみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 25, 2023 May 25, 2023

コピー完了

最新

表示がおかしくなった映像の部分の時間インジケーター上(青い縦線)にある素材のプロパティパネル(エフェクトが適用されているパネル)を一つづつを確認して「Fx」ボタンをポチポチ押して地道に確認してみるのはいかがでしょう?

06.png

その他としては確認用に問題の起こったタイムラインを複製してから、

複製したタイムラインのクリップをすべて選択してから「属性の削除」を行うと適用されているエフェクトが全てなくなるので、

グラフィックのトラブルなのか、何かしら不要な効果を与えてしまったのかを確認できるかと思います。

07.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート