終了

プレミアプロの自動文字起こし機能について

New Here ,
Oct 07, 2021 Oct 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロに新たに実装された自動文字起こし機能を使用してみようと思い、15分程度の動画で試しに使用してみました。

3分程度で文字起こし自体は終了し、タイムラインに反映させるためにキャプションを作成を試みましたが添付の画像のまま動かなくなってしまいました。

数回試していましたが、プログレスバーが表示されるのみです。

Windowsのバージョンは21H1、プレミアプロのバージョンは15.4.1です。

解決策があればご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

S__291627012.jpg

キーワード
書き出し

表示

77

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 07, 2021 Oct 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、編集部5CC4さん

「キャプションを作成」ウィンドウの設定内容は下図の通りでしょうか。

image.png

②上図で「作成」をクリックしたら、青い棒グラフは下図のように伸びなかったのですね。

image.png

③エラーメッセージ等は表示されなかったのですね。

自動文字起こしのトラブルは、まだ暗中模索ですが、いろいろ試してみてください。

①PCがPremiere Proの必要システム構成(下記リンク)を満足しているか確認してみてください。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

②動画の長さを約1/2程度に短くして試し、OKだったら、約3/4程度に長くして試し、約1/2でダメだったら約1/4にして試しを繰り返して、何分くらい迄だったらOKかを確認してみます。

⇒この場合はメモリ量が関係しているかも知れません。

③インターネットが不安定になっている可能性も考えられますので、ルーターの周波数設定が2.4GHzになっていたら、5GHzに変更してみます。

さらに、不安定要素については、下記リンクを参考にしてみてください。

Wi-Fiの速度が不安定になる原因と対策手順!法人におすすめの回線とは? | iTSCOM for Business

無線LAN(Wi-Fi)接続が不安定な場合の対処方法 | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines