終了

プレミアプロ保存にすごく時間がかかる

New Here ,
Dec 29, 2021 Dec 29, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新のプレミアプロで保存や書き出しに10分くらいかかります。

(保存も書き出しもブルーのバーは100%の状態です)

編集していても、徐々にカクカクしてきます。

動作環境は

ウインドウズ11

CPU IntelCore i9-10980XE

メモリ 64GB

GPU NVIDIA Quadro P2200

です。

表示

800

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 30, 2021 Dec 30, 2021

こんばんは、潤子5FCDさん

原因はいろいろ考えられるかと思いますが、高性能PCを使用していらっしゃいますので、ハード的な問題ではないように思います。

推定ですが、Windows 11にアップデートしてからその症状が出たとすれば、Premiere Proは最新とのことですが、 v15.x 等で使用していませんか。念のため確認してみてはいかがでしょうか。

その場合は、Premiere Pro v22.1.2(最新版)にアップデートしてみてください。

Premiere ProがWindows 11に対応しているのはv22.0以降です。下記リンクの「Premiere Pro の必要システム構成」の「オペレーティングシステム」項に記載があります。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

それから、ここは「USフォーラム」です。「日本語フォーラム」(下記リンク)は別にありますので、次回からはそちらで投稿されることをお勧めします。

Adobe Support Community

今回は担当の方が、「日本語フォーラム」へ移動して下さると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 30, 2021 Dec 30, 2021

コピー完了

こんばんは、潤子5FCDさん

原因はいろいろ考えられるかと思いますが、高性能PCを使用していらっしゃいますので、ハード的な問題ではないように思います。

推定ですが、Windows 11にアップデートしてからその症状が出たとすれば、Premiere Proは最新とのことですが、 v15.x 等で使用していませんか。念のため確認してみてはいかがでしょうか。

その場合は、Premiere Pro v22.1.2(最新版)にアップデートしてみてください。

Premiere ProがWindows 11に対応しているのはv22.0以降です。下記リンクの「Premiere Pro の必要システム構成」の「オペレーティングシステム」項に記載があります。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

それから、ここは「USフォーラム」です。「日本語フォーラム」(下記リンク)は別にありますので、次回からはそちらで投稿されることをお勧めします。

Adobe Support Community

今回は担当の方が、「日本語フォーラム」へ移動して下さると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 30, 2021 Dec 30, 2021

コピー完了

最新

Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。

ちなみになんですが、Windows 11に関する対応の文書は公開されています

大きなところでいえばグラフィックドライバーを適切に更新するかどうかです。

旧バージョンだから動作影響が起きる可能性もゼロではないですが、ドライバー周りの更新をしていない場合はその点の影響が大きくなる可能性が高いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート