終了

プロジェクトにメディアを読み込むと再生時間が短くなる

New Here ,
Jun 13, 2020 Jun 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Canonの一眼レフで設定を変えることなく動画撮影しているのですが、プレミアプロに動画ファイルを読み込むと、ごく稀に再生時間が1秒になる現象が起こっています。

動画ファイルの情報は、種類MPEG-4ムービー、大きさ1920×1080、コーデックAAC H.264、カラープロファイルHD(1-1-1)、オーディオチャンネル ステレオです。

元の素材の再生時間は5分〜10分のものです。

QuickTimePlayerでは問題なく再生できます。

説明不足でしたらすみません。補足します

どのような事が考えられるでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Premiere Pro Community (us) からPremiere Proフォーラムに移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、natxsukiyukaさん

>ごく稀に再生時間が1秒になる現象が起こっています。

クリップの長さは5~10分で正常に読み込まれているが、再生すると、最初の1秒間再生しただけで固まるということでしょうか。

まずは、下記を教えてください。(Windowsの場合で記載してあります)

①PCの仕様

CPU;メーカー名と型番(例;インテル Core i7-9700)

Cドライブストレージ;SSDまたはHDD、容量GB、空き領域容量GB

メモリー;容量GB

GPU;NVIDIA GeForce GTX 1650 SUPER

GPU RAM;容量GB

②レンダラーの設定内容

メニューの「ファイル」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、開いた「プロジェクト設定」ウィンドウで「ビデオレンダリングおよび再生」項の「レンダラー」の設定内容を教えてください。

もし「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」が設定されていたら、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に設定変更してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jun 14, 2020 Jun 14, 2020

コピー完了

最新

こんにちは。

これが今回の症状にあっているかどうかやってみないとあれですが・・・

「すべてのメディアキャッシュファイルを削除」してみてください。

「すべて」がポイントです。

やり方に少しコツがあるので・・・こちらでご紹介しています。

https://youtu.be/_acZKpGJ6i8

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート