終了

プロジェクトファイルが開かない

New Here ,
May 19, 2021 May 19, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IMG20210519222001.jpg

•  プロジェクトファイルを開く時は普段外付けHDDに動画素材を入れて開いていました。しかし外付けHDDの読み込みが遅くPremierにも影響が出た為HDDの素材をディスクトップに新たにフォルダを作り移しサイドプロジェクトファイルを開きメディアをリンクからディスクトップの素材を選ぶと写真の様な表示が出てしまいます。どなたか分かる方いますでしょうか? お願い致します。
キーワード
読み込み

表示

80

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

エラーメッセージの内容が正しい(Premiere Proのバグなど不具合ではない)と仮定しますと、リンクさせようとしているファイルが本来のファイルとは異なるものを選んでいる状況のように思います。

いま手元のWindows環境(Premiere Pro v14.9)で試すと、オフラインにしたオーディオ(wav)ファイルに対してMP4ファイルが再リンクできてしまいまして、少々挙動が怪しい気もするのですが、念のためファイルの拡張子や種類を含めてご確認いただいたり、そのファイルは飛ばして別のファイルのリンクを試していただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

少し試してみましたが結論から言うとよくわからないです。

なので手間ですが、問題のエラーが出ているファイルは手動で再リンクするのが得策かと、、、

試した内容として

(前提として今回問題の起こったエラーの対象ファイルは移動以外の変更を加えていない)

・ファイルの移動:私の環境では再現せず

・名前は同じだが異なるファイル:自動再リンクされる

・拡張子を手動で強制的に変更した異なるファイル(名称は同じ):自動再リンクされる

動作的に再リンク時にMD5っぽい動きをしていないのでなぜだろうという結論でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート