終了

マルチカメラ編集について

Community Beginner ,
Sep 21, 2020 Sep 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今回初めて映像編集をします。

映像撮影の際に、同時にカメラ3台を設置して撮影しました。

①台目:被写体全体が写るように撮影、

②台目:別方向からズームして撮影、

③台目:音声録音の性能が高いビデオカメラだったので、動画で撮影はしましたが音声だけ取り出して編集したいと思っています。

編集の際に、③の音声を使い、映像は①と②を自由に切り替えて作成するには、どのようにすれば良いのでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

114

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、みっふぃー1111さん

>③の音声を使い、映像は①と②を自由に切り替えて作成するには、どのようにすれば良いのでしょうか?

音声

「マルチカメラソースシーケンスを作成」ウィンドウの「オーディオ」項で③のカメラを選択します。

映像

マルチカメラ編集時に①②③の3台のカメラの映像が表示されますが、①②のみで切り替えを行えば、③は使用されません。

私の愚策マニュアルをご覧ください。マルチカメラ編集の一連の流れが書いてありますので参考にして頂ければ幸いです。マニュアルはExcelで作成してあり、下記リンクからダウンロードできます(ダウンロード期限;2020/9/28)。

https://shared-assets.adobe.com/link/39dfb880-7254-4090-452f-d7e9bd4e93d7 

別の投稿に記載してあった7年前のPCですと、それが汎用PCの場合はマルチカメラ編集は動きがすごく悪いような気がします。プロキシ編集を併用すれば少しは良くなるかもしれませんが。

それから、どの投稿でもOSのバージョン(例;Windows 10 v2004等)とPremiere Proのバージョン(例;v13.1.5、v14.4.0等)を書いて頂くようお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

追記です(書き込みは最近からどうも1時間で閉じられてしまうようです)

プロキシ編集は下記リンクをごらんください。

https://www.bing.com/videos/search?q=youtube%e3%80%80%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%82%b7%e7%b7%a8%e...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追記です(すみません、再度上の書き込みは10分くらいで閉じられてしまいました。)

マルチカメラ編集は会社のPCで行うのですよね。てっきりWindows 8.1のことも忘れて自宅PCで行うと思ってしまいました(笑)。でもプロキシ編集のことも頭の隅に入れておくと良いですよ。

自宅PCの買い替えをご検討されるとのことですが、十分仕様をご検討されるようお勧めします。購入後、性能不足で失敗したということがないように。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Sep 22, 2020 Sep 22, 2020

コピー完了

ご丁寧に返信いただき、ありがとうございました。

お送りいただいたマニュアル、大変分かりやすく、これを参考にしながら作業してみます。

自宅PCの買い替えも、十分吟味して購入するようにします。アドバイスいただき、ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 23, 2020 Sep 23, 2020

コピー完了

最新

こんばんは

>これを参考にしながら作業してみます。

「マルチカメラソースシーケンスを作成」ウィンドウで「同期ポイント」は、3台のカメラに同じ音声が録音されていると思いますので、「オーディオ」を選択して行ってください。もし、「オーディオ」でうまく同期できない場合は、自分でタイミングが合うポイントを探し、そこにクリップマーカーを打って「クリップマーカー」を選択してください。

不明な点は再度書き込んでください。

最後にうまくマルチカメラ編集が出来たら、お返事ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

サードパーティのプラグインを使う方法ですが、Red Giant社 の PLURALEYES 4 は複数のカメラの音声でシンクロさせることができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート