終了

メディアキャッシュが削除できません。

Community Beginner ,
Nov 10, 2020 Nov 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいデスクトップパソコン(Cディスク容量476G)で、4か月程プレミアプロを使用していますが、Cディスクの容量がレッドゾーンにまで増加しました。

メディアキャッシュの削除を試みましたが、

容量は全く変わりません。

(編集メニュー → 環境設定 → メディアキャッシュ → すべて削除)

Cディスクはアクセス権限がないとメッセージが表示されて、削除できていない模様です。

どうずればCディスクの容量を減らすことができますか?

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

キーワード
ハードウェアまたは GPU

表示

123

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 10, 2020 Nov 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

お早うございます、Kazu-Haraさん

>Cディスクはアクセス権限がないとメッセージが表示されて、削除できていない模様です。

下記リンクの文書は参考になりませんか。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files-winpc/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ab... 

それから、すべてのキャッシュファイルを削除する方法は下記の通りです。

①Premiere Pro CCを起動し、「ホーム」ウィンドウが表示されている状態で(プロジェクトは開かない状態で)、Premiere Proのメニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択し、「環境設定」ウィンドウを開きます。

※Premiere Proが「ホーム」ウィンドウの裏側に隠れている場合もありますので、その場合は「ホーム」ウィンドウを移動すれば見えるようになります。

image.png

②開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュファイルの削除」項の「削除」をクリックします。

image.png

※Premiere Proのプロジェクトを開いた状態から上記操作を行うと、使用してないキャッシュファイルが削除されます。

さらに、

メニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュ管理」項で、一番上が選択されていたら、一番下を選択し、容量を設定します(個人使用の場合は、20GBもあれば十分だと思います)。すると、キャッシュファイルの上限をその容量に抑えることができます。

※一番上が選択してあると(デフォルトです)、キャッシュファイルは際限なく増加し続けます。Cドライブの容量が少ないと、その影響が早めに生じてきます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines