終了

メディア読み込み後、クリップの順番がバラバラになってしまいます。

Community Beginner ,
Feb 05, 2021 Feb 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macbook Proを使用しております。

写真から読み込みをしようとすると

IMG1736、IMG1737,IMG1738,IMG1739、IMG1740という名前なのですが、

読み込み後は順番がバラバラになってしまいます。

たとえば、IMG1738,IMG1739、IMG1736、IMG1740、IMG1737となるような感じです。

読み込み後の名前は数字と英字の混じったかなり長い名前に変わっています。

Adobeで名前の順で表示してもバラバラで、昇順、降順にしてもバラバラです。

解決方法を教えていただけると嬉しいです。

キーワード
読み込み

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Feb 07, 2021 Feb 07, 2021

皆様横から失礼いたします。

添付していただいた画像のファイル名からは、Appleの「写真」アプリが内部的に使用しているプレビュー用画像(元の画像より低解像度のもの)を読み込んでいるように思います。

ひょっとして、「写真」アプリの画面から直接Premiere Proにドラッグ&ドロップされてませんでしょうか?

そのような使い方は正しくありませんので、「写真」アプリから適切な場所(動画編集用の素材を保存しようと思われている場所)に「書き出し」をしたうえで、書き出したファイルをPremiere Proに読み込むことで解決すると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner , Feb 07, 2021 Feb 07, 2021

Ckun様

ご回答ありがとうございます。

また、初心者の私にも分かりやすい表現助かりますm(_ _)m

写真の読み込みは

メディアの部分をダブルクリックし、写真アプリを選択、動画ファイルを一括選択し、読み込み

という流れで読み込んでいます。

ですので、ドラッグアンドドロップと同じようなやり方だと思います。

一旦別の保存場所(たとえばデスクトップの編集用ファイルなど)に書き出しを行ってから、プレミアプロから読み込めば元のファイルの状態で使えるということですね。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 05, 2021 Feb 05, 2021

コピー完了

こんにちは、あ5C43さん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v14.8での確認結果ですが、エクスプローラでのファイルの選択順にかかわらず(順不同で選択しても)、Premiere Proに読み込むと昇順降順の設定通り(下図赤枠部)に読み込まれます。

image.png

>・・・昇順、降順にしてもバラバラです。

・OSのバージョン(macOS v11.0等)とPremiere Proのバージョン(v14.8等)を教えてください。

・他のプロジェクトでも同症状でしょうか。

・また、以前は昇順降順の設定通りに読み込めたが、最近その症状を呈するようになったのでしょうか。

その場合は、その症状がでる前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバのインストールやアップデート等。

対応

「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみたらいかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 07, 2021 Feb 07, 2021

コピー完了

また、返信が遅くなり申し訳ありません。

OSは10.15.7のCatalinaになります。

一旦アップデートしてからやり直してみようと思います。

プレミアプロは14.8.0です。

他のプロジェクトでも同じ症状でした。

413F0C78-5F98-4A37-B5C7-389D40B5B1F5.jpeg

97B80470-8403-4DC3-9776-39091217D34F.jpeg

 このような形で名前が全く変わってしまい、名前順にしても、おそらく変更後の名前順になってしまい、元の名前が反映されない状態になっております。

プレミアプロはプロは2週間前から使い始めまして、ずっとこの状態です。

使用前と使用後で変更などは加えておりません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

皆様横から失礼いたします。

添付していただいた画像のファイル名からは、Appleの「写真」アプリが内部的に使用しているプレビュー用画像(元の画像より低解像度のもの)を読み込んでいるように思います。

ひょっとして、「写真」アプリの画面から直接Premiere Proにドラッグ&ドロップされてませんでしょうか?

そのような使い方は正しくありませんので、「写真」アプリから適切な場所(動画編集用の素材を保存しようと思われている場所)に「書き出し」をしたうえで、書き出したファイルをPremiere Proに読み込むことで解決すると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Ckun様

また、初心者の私にも分かりやすい表現助かりますm(_ _)m

写真の読み込みは

メディアの部分をダブルクリックし、写真アプリを選択、動画ファイルを一括選択し、読み込み

という流れで読み込んでいます。

ですので、ドラッグアンドドロップと同じようなやり方だと思います。

一旦別の保存場所(たとえばデスクトップの編集用ファイルなど)に書き出しを行ってから、プレミアプロから読み込めば元のファイルの状態で使えるということですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 06, 2021 Feb 06, 2021

コピー完了

写真はクラウドストレージから読み込んだのでしょうか?

Googleドライブから読み込むと不具合があった事例は以前にありました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

またお返事が遅くなり申し訳ありません。

写真はiOSの純正写真アプリを使用しております。クラウドストレージなどは使っておりません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート