終了

モーションタイトルの保存方法

Community Beginner ,
Mar 02, 2023 Mar 02, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

モーションタイトルを作成しているのですが、複数のクリップで1つのモーションタイトルなのですが、保存をする際に複数のクリップを選択して、保存しようとすると、【モーショングラフィックステンプレートとして書き出し】が押せないのですがどうしたら良いのでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

210

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、Chapo15さん

>保存をする際に複数のクリップを選択して、保存しようとすると・・・

複数のクリップではなく、1個のクリップで保存します。

エッセンシャルグラフィックステキストは、1個のクリップの中に複数のオブジェクトを入れて別々にアニメーションさせることができます。ですからこのようにすれば良いのではと思います。

現在複数のクリップでオブジェクトがどのようになっているかが分かるスクリーンショットを提示頂ければお役に立てると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

1個のクリップで作成してみたのですが、最初のシェイプが反応してくれず、、

画像の様に縦の棒はだんだん真ん中から上下に広がっていくモーション、文字は左から右へ、右から左へ消えるようにきキーフレーム打っているのですが、縦の棒の真ん中から上下に広がっていくモーションが反映されず、右から左への方のモーションが反映されてしまいます。これは別々で保存しないといけないのですかね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>縦の棒の真ん中から上下に広がっていくモーション

縦の棒の真ん中を中心にして上下に伸びるモーションということでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんばんは

明日は早朝から出かけますので、今晩はそろそろ就寝に付きます。で説明だけしておきます。

縦棒を上下にアニメーションさせるには、

①シェイプで縦棒を作成し、グラフィッククリップを選択します。すると、シェイプの中心に「アンカーポイント」が表示されます。アニメーションはアンカーポイントを基準に動きます。

②「エフェクトコントロール」パネルで、「グラフィック」の「シェイプ(シェイプ01)」を展開し、「トランスフォーム」の「スケール」の「縦横比を固定」のチェックを外します。すると、「スケール」が「垂直比率」と「水平比率」に変わります。

③「垂直比率」の数値で上下方向が伸縮します。

④「垂直比率」にキーフレームを打てば、上下方向のアニメーションができます。

サンプル0302e.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート