終了

リップルトリミングをした時の再生ヘッドの動きについて

New Here ,
Apr 20, 2021 Apr 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PR2021を使用しています。

「前の編集点を再生ヘッドまでリップルトリミング」を使用した時に、数週間前までは直前の編集点まで再生ヘッドが移動していました。しかし、今は「直前の編集点まで再生ヘッドが移動する場合」と「リップルトリミングをした場所から再生ヘッドが移動しない場合」の2つのパターンが起きています。

後者の場合、いちいち再生ヘッドを手動で動かす必要があり煩わしいです。

このような不可解な動きをする原因をお知りの方はご教授いただければ幸いです。

表示

127

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、Ryo1526さん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v15.1ですが、再生ヘッドが移動しない症状は出ていないです。

①他のシーケンス、他のプロジェクトでも発生していますか。

発生していない場合は、新しくシーケンスを作成し、今迄のシーケンスのすべてのクリップを新しいシーケンスにコピー&ペーストしてみたらいかがでしょうか。

②「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみたらいかがでしょうか。ご使用のバージョンが、v15.xの場合はフォルダー名を「15.0」に読み替えてください。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

Mac   おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

ご提示いただいた方法のほかにも、考えられる対応策は一通り試しましたが症状は改善しませんでした。

全く再生ヘッドが移動しないのではなく、移動する時としない時があるのが不思議です。

再インストールなども検討した方が良いでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お役に立たずすみません。

アンインストール・再インストールは20分のあればできると思いますので、試されたらいかがでしょうか。

その際、環境設定は引き継がないようにしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート